※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が40度の高熱で憔悴し、頓服3回分しかもらえず心配。抗生剤は必要?何かできることは?

4歳の子が先週金曜日から40度を超える高熱が続いています。金曜日と日曜日に病院に行っていますがどちらも頓服3回分貰うだけです。

40度越えが5日続いているので子供も憔悴しきってますし、私も熱性痙攣のことを考えると目が離せず。2歳の子もいるので家庭がまわらず…

こんな高熱出してるのに頓服3回分しか貰えないって普通ですか😭?ここまで高いのが続くと抗生剤とかは貰えませんか?インフルもコロナも陰性です。
何か私ができることないでしょうか?

コメント

ぽん

違う病院へすぐ受診しましょう!
5日続くと採血する事が多いし、大きな病気が隠れていて、大きい病院へ紹介されることも多いです

みーママ

心配ですね💦うちの小児科では高熱が5日以上続く時はもう一度診せに来てって言われるので行きます😭

ヒトメタにかかったとき高熱が続いて採血までされました😫

頓服の解熱剤しか貰えてないのですか?熱以外に咳や鼻水が出てないならそういう場合もあると思います💊

食事や水分はとれてますか?おしっこがあまり出ないようだと脱水になってる可能性があるので点滴も必要になることがあります。
大変だと思いますがもう一度受診をおすすめします🥲

まま

アデノとかだと長くて1週間くらい高熱続きます。
抗生剤出ないのは特に悪いことではないです。むやみやたらに飲むと耐性がついてしまうので。
でも金曜からだと日曜は3日目ですよね。そのくらいだと採血はまだしないところも多いです。
今日5日目なので採血してもいいかなというところですね。
でも解熱剤3回は少ないと思います😭次回から多めにもらえないか相談したほうがよさそうです。

ソル

病院受診することをおすすめします。
(すでに受診した病院が信頼できるところなら再度そこを受診します。今までの経緯など見てると思うので…あんまり信頼できないな、不安だなと思うなら違う病院受診すると思います!)

お子さんの高熱不安ですよね😭うちも4日は40度の熱続いたことあります。熱性痙攣が怖くて夜も眠れないですよね💦

早く良くなりますよう祈っております。

♡yume♡

病院を変えた方が良いと思います💦
高熱以外の風邪症状はないのですか?
コロナインフル以外の感染症もあります。
抗生剤は血液検査で炎症が高ければだしてくれますが、ウィルス性の病気には基本ださないことが多いです。

🐻‍❄️

違う病院行ったり、園で何か流行ってるものないですか?
うちも上の子が去年、5〜6日間40度超えの熱を出したことがありました🥺元々小柄ですが、かなりグッタリしていてご飯も食べず体重も1kg以上減ってしまってすごく心配していました💦
うちは熱出て2日目に小児科行ってコロナインフル陰性、咳も出ていたので総合的に効く風邪薬もらいましたが酷くなる一方で、咳戻しも何度かする程酷かったので、4日目に耳鼻科へ行き再度インフルコロナ、RSも念の為検査して全て陰性、ここまで高熱続くとただの風邪ではない可能性が高いからと血液検査をしてもらいましたが、結局何かのウイルスに感染しているという事しか分からず。。😔💦
結局その翌日には微熱まで下がり、翌々日には治ったのですが、一週間ぶりくらいに保育園行ったら先生に「娘ちゃんヒトメタニューモウイルスじゃないですか?」と言われ、数日前から他のクラスでちらほらヒトメタの子が出てたようです💦恐らく症状的にも当たってたのでそうかもしれませんが、特別治療薬は無いそうなのでどのみち解熱するまで待つしか無いのですが。。😭
もしご心配であれば再度違う病院や、大きい病院行ったほうが良いと思います🥺お子さん脱水とかになってたら大変ですし。。💦
早く治るといいですね🙇️💦おだいじに。。✨

はじめてのママリ🔰

朝早くからみなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️まとめてのお返事ですみません。
しっかり読ませて頂きました。とても参考になりました。本当にありがとうございます!
今日違う病院に駆け込んできます!!