※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana19
お仕事

田舎で就活中。同じ業務で迷う。給料に悩み、旦那に意見。仕事選びのポイントや面接時の質問を知りたい。

質問です。田舎に住んでます。
今就活中ですが、2つで今悩んでいます。
業務内容も似ていて、終わる時間も同じ、なので迷っていますが、
お給料や賞与のことを気にしてみています。
お給料が高ければいいなとかを相談すると旦那には目先の給料を気にしすぎでしょと何度も言われます。
みなさんはお仕事を決める時、どんなことを気にして、どこを注意してとかありますか?

面接時に必ず聞いていることなどもあれば教えて欲しいです。

県や家の状況など色々で変わるのはわかっていますが、なにかあれば教えて欲しいなと思います。

コメント

クッキー

仕事を探すにあたって絞り込む条件は就業時間と場所です!✨
絞り込んでその中からお給料と自分のできそうな職業から選びます💛

  • nana19

    nana19

    もしお給料が生活にギリギリな感じであればどうしますか?

    • 3月4日
  • クッキー

    クッキー

    業務内容も同じで終わる時間も同じならお給料がいい方を私は選びますが・・
    従業員数も私は見ます。
    少ない職場はいいことないです。
    あとはボーナスについては求人票に何か書いてませんか?

    • 3月4日
  • nana19

    nana19

    そうですよね
    少ないほうがいいことがないというのは何か理由とか体験があれば差し支えなければ教えて欲しいです💦
    なかったため聞きました!

    • 3月5日
  • nana19

    nana19

    昇給のあたりは気にされますか?

    • 3月5日
  • クッキー

    クッキー

    人数が少ないと考えが閉鎖的だし、休みにくいことが多いと思います💦
    昇給に関してもみます。
    ただ、あまり選びすぎても100%いいところって早々ないと思います。
    あとは入社してみないと分からないだろうし💦

    • 3月6日
  • nana19

    nana19

    休みにくいあるあるですね💦
    ほんとにですよね
    旦那にも話しますけど給料を気にしすぎって怒られるので、なんか話しにくくて。

    • 3月7日
しゅしゅ

面接のときに
お昼のことは必ず聞きます。
お昼は外出可能か(食堂有無、事務所または休憩室で食べるのか)

あと人数が少ない職場だったらトイレですね
男女兼用は無理なので…

  • nana19

    nana19

    ほんとにそうですね
    それ大事ですね🥹🥹

    • 3月4日