※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎもち
お仕事

リモートワーク中に2人の子どもを見ながら仕事するのは大変です。休むしかないと感じている方もいます。他の方はどう乗り越えているのか、教えてください。

リモートワークで2人の子どもを見ながら仕事されてた方いますか?
3歳0歳の子ども2人おりまして春から子どもを保育園に預けて職場復帰予定です。リモートワーク可能な職場ですが2人を見ながらリモートワークは不可能だと思っていて子ども達が病気以外の場合でも普通に休むしかないと思ってしまっています…。
2人目が生まれる前はまだ子ども1人だったのでできていましたがほとんどテレビを観させるばかりでした💦
よく仕事のPCを触られマウスを持っていかれたりもしていたのであんまり仕事もはかどりはしませんでした😅
見ながらされてた方はどう乗り越えているのか教えてください😂

コメント

ママ

今は産休中ですが、保育園に預けながら家でリモートワークしてました!
基本はリモートワークしながら子供見るのは不可能です😂

子供が熱出した時などは、仕方ないので子供見ながら会議でたりもしてました😅
アニメ見させたり、会議までに寝かしつけしたり、マイクミュートにして耳だけ会議でたり、シッターさん呼んだりして何とかやってました😭

ママリ

1,2歳くらいの子が1人だとほんとに仕事にならないです😅
お姉ちゃんが一緒だと2人で遊べるから邪魔される頻度が減ります。でも大変です💦
5歳のお姉ちゃんだけならほとんど邪魔されずに仕事に集中できます✨