※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

お礼のお菓子について、ブランドものと大袋菓子どちらがいいか悩んでいます。また、個別で焼き菓子を用意する必要があるでしょうか。

仕事を休ませてもらった時のお礼🤔

子どもの体調不良により、
先週パートを1日お休みさせてもらいました。
(もしかしたら今週もお休みをもらう
可能性もゼロではないのですが😭💦)

4月から働き始め、急なお休みは
今回が初めてです。
その日は本社から社員の方が
ヘルプに来てくれました。

そこで何かお詫びに、お菓子など
持っていった方がいいかな、、、と
悩んでいます🤔

もし持っていくなら
➀ブランドもののお菓子(ユーハイムとかヨックモックなど)
➁ドラッグストアとかに売ってる大袋菓子
どちらがいいと思いますか、、、?

またみんなに配るのとは別に、
来てくれた方にも個別で何か
ちょっとした焼き菓子など用意した方が
いいのでしょうか、、、🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

しょうがない事ですし、そんな事でお菓子買ってたら大変ですよ😓
相手も気を使いますし、必要ないです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    よくお礼を言って、仕事の時は一生懸命働こうと思います!

• 5月12日
ゆう

これから急な休みは増えると思うので今回だけならお菓子は持っていかないです。
入院した時は長期でお休み頂いたのでその時だけ持っていきました☺️
休んだからお菓子を持ってくという風習も定着するのも良くないので程々でいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

1、2日くらいのお休みなら、用意しなくても良さそうですかね😅♡
    確かに、、、他の方たちに気を遣わせてしまいそうなので、今回は特に持って行かないことにします💦
    ありがとうございました!

• 5月12日
ダブルチョコ

それをしはじめたら、キリないですよ😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😅
    職場の中で小さい子どもがいるのは私だけで💦多分、これからも急なお休みをもらう確率は1番高いので💦
    程々にしようと思います😅

• 5月12日
ママリ

それをやったらキリないし他の人もやらないとってなるのでお礼だけでいい派です!
私はお互い様だと思ってるので変わりにどこか出るのでいつでも言ってください!!って精神です!😂
もし渡したいなら個別でこっそりだけで良いと思います。

• ママリ

ママリ

確かに、、、結婚前の職場(今とは職種が違うのですが💦)では、先輩が大袋お菓子回してたのを見て、みんなやってた感じでした😅
    急なお休みをした人がまだいないので何が正解かわからないですが、とりあえず今回は様子見ようと思います!

• 5月12日
ららる

1日とか数日だけなら持っていかないです!
持っていったのは2週間とか長期で休んだ時だけでした!

• ママリ

ママリ

他の方もおっしゃってる通り、キリがなくなりそうなので💦今回はよくお礼を言って、仕事で頑張って返せるようにしようと思います💪
    ありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私はドラッグストアで何種類かお菓子買って個包装にして全員に渡しましたが全員仕方ないことだし、気にしなくていいよ!それにもう持って来なくていいよ💦って言われました💦
仕事に来た時に頑張ってくれればいいんだよって言われました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    かえって周りに気を遣わせてしまうかな…と悩み中です💦
    今回はとりあえずよくお礼を行って、その分頑張って仕事で返したいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月12日
唐揚げ

1日ならお礼の言葉だけで大丈夫ですよ!!
流石に1週間休んだ時はお菓子配りましたが、配られる側とすれば、そんなこと気にしなくていいしそんな暇があるならお子さんについててあげてーーって思っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    普通に過ごしてての子どもの体調不良は、もう不可抗力ですね😭♡
    急なお休みのことも分かってもらった上で採用してもらってるので💦今回が初めての欠勤で、自分のメンタルはやられましたが💦
    物は用意せず、よくお礼を言おうと思います🙇‍♀️

• 5月12日