※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
お出かけ

両実家が遠いのでみんなの予定合う日って事でこの3連休に初節句しました…

両実家が遠いのでみんなの予定合う日って事でこの3連休に初節句しました。
義実家の両親はアクティブで全部付き合うの疲れました(>人<;)


金曜の夜 20時くらいに来てご飯食べに行く。

土曜は朝8時にピンポーン
早ッ‼︎‼︎来てから私の準備と子供の準備と離乳食食べさせる。家そんな広くないから邪魔だし、いろいろやりにくい…。

9時半一緒お出かけ‼︎
梅見に行って、鉄道博物館行って、夜ご飯。
その間ベビーカー持って行ったけど、ベビーカーでは泣くのでずっと抱っこ紐。

家着いたの20時頃…。もうヘトヘトです(>人<;)

お家帰って子供お風呂入れて寝かしつけは旦那に任せる。
次の日家で初節句のお祝いするので私だけ買い出し。
明日の料理の下ごしらえ。

日曜
朝7時に起きて、洗濯物とかやって、自分の準備。
8時頃子供が起きたので、離乳食あげる。
料理開始‼︎

私の両親が10時頃到着。
子供泣き始める(>人<;)旦那でも泣き止まず私が抱っこ。

11時頃義両親到着。
ご飯の準備もできたので11時30からお祝い開始☆

みんな揃ってからは寝させても泣き、座らせても泣き、抱っこじゃないとダメで、今日は旦那の抱っこも効き目なし(T_T)

おんぶしてしまって片付けとかもしてしまえば良かったけど、みんな孫が見たいよなと思ってみんな見える所で抱っこ。

その後は私と子供だけお留守番で近くの温泉にみんなは出発。私の両親は帰る。
みんなが出かけたら、子供もご機嫌(o^^o)
知らない人ばっかりで怖かったかな。君もお疲れ様(*・ω・)ノ

次の日も8時くらいにピンポーン
私は寝たフリ。旦那が対応。
朝はご機嫌なので、義母が抱っこしても泣かないから義母も満足気。

いやー人見知り激しい時にみんなで集まるの大変なんだな。
てか、お出かけの時間長すぎやろ…。

コメント

みーママ

お疲れ様です😂
読んでるだけで疲れますね…
ってか義理のご両親、朝早すぎじゃないですか笑
8時にピンポンなんてテロなんですけど😱笑

たまにだからいいけど、距離が近かったらやばいですね💦笑

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    読んでくださってありがとうございます(T_T)コメントまで頂けて嬉しいかぎりです。誰かに聞いて欲しくて。

    テロですよね(>人<;)
    当分勘弁してほしいです。
    でも、また桜見にくるね♪と言って帰って行きました(-.-;)笑

    • 3月20日
コッシー

お疲れさまです(*_*;
今日はもう何もないですか?
ゆっくりしてくださいね!

うちはこの3連休、隣の義実家に甥っ子一家が来てるんですが、義両親は甥っ子は可愛いが世話焼きなタイプとはほど遠く、うちの旦那に甥っ子はなついており、更に今回はいつもストッパーの役目にはなってくれる義弟嫁がおらず、義弟、甥っ子のみで泊まりに来たため、うちも三日間通しで朝から晩まで付き合う羽目になってます(--;)

ようやく三日目にして、たまたまうちの長男が風邪っぽくなっちゃったので、次男を旦那に託し、義実家で遊んで貰ってるので今は平和ですが…。

うちも昨日、今日朝8時代には甥っ子の襲撃にあい遊んで攻撃開始。
旦那は甥っ子に捕まるので私はぐずぐずの長男ずっと抱っこしながらもう一人の次男見ながら急いで家事…。

てゆーかその時間隣で義母、義父、義弟何してるの!?のんびりお茶でも飲んでたの!?っていいたいんですけど。

義母も最低限のご飯用意したりとかしかしない人で甥っ子緑茶飲めないとか、食べられるものとか気にもしてないから、何故か私がお出掛けの時麦茶持たせたり気を使い。
たまにうちの子見ててよと旦那や義弟にお願いしても基本見てるだけ。勿論誰もうちの子のご飯、おむつとか気にする気配もなく…。
この三日間子供3人の世話する羽目になってしまいもうヘトヘトです(--;)
長男の体調不良を言い訳に、今日のお昼は別行動出来そうで、内心ラッキーって思っちゃってます(>_<)

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    今日は平和な時間が流れてます∩^ω^∩

    大変ですね(T_T)
    義両親の襲撃より遊んで攻撃の方が大変そうですね‼︎

    男って見ててって言うとホント見てるだけで何もしないですよね(>人<;)でも子供見とくから他の事代わりにやってくれって言うのも無理だし、いっぱいの人でやる事増えてこんなに大変なんだなと痛感です。

    今日で連休も終わり‼︎
    平凡な日常ってステキって思います(・ω・)笑

    • 3月20日