※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
妊娠・出産

現在3人目を妊娠中で、30週と3日です。予定日は5月10日です。これまで1…

現在3人目を妊娠中で、30週と3日です。予定日は5月10日です。

これまで1人目、2人目は曽我産婦人科で出産しました。
ですが、出産にかかる費用を考えて宇治徳洲会での分娩を検討しています。

そこで、宇治徳洲会にて出産された方にお伺いしたいのですが
予定日が5月10日ということもありGWに出産が被る可能性があるのですが、分娩入院が祝日だった方で祝日料金がどれほどかかったかなど教えて頂きたいです。

宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

先日2人目を出産しました👶🏻
2/8(木)から入院し、4日間促進剤、2/12祝日に産まれ2/16(金)に退院しました。
手出しは無く47万円ほどでした✨

• ®️ママ

®️ママ

おめでとうございます!!👶🏻✨
    ご丁寧にありがとうございます☺️1週間の入院で手出しなしだったんですね!
    一時金が50万円なので、差額の3万円と、事前に病院に支払っている保証金5万円は返金ということになりますか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

差額の約3万円は加入している健康保険に請求すると貰えるそうなので、請求しました🥹
    保証金の5万円は退院時に返金してもらいました!

• 3月4日
  • ®️ママ

®️ママ

なるほどです!!ありがとうございます🥹
    ちなみになんですが、待ち時間がどのくらいかとか看護師さんや助産師さんの対応などよかったところ悪かったところ等あれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
    お時間あればで大丈夫ですので、ご回答頂けたら嬉しいです!

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

青木先生という方を指名していたのですが、人気な先生だったので毎回2〜3時間は待ちました😭
    先生の指名をしなかったら、もう少し早いかもしれません!
    看護師さんや助産師さんはとても良い方ばかりで入院中の夜ほぼ毎日預けて休ませて頂きました🥹
    預けたいですと言いやすい雰囲気でした✨
    陣痛中も頻繁に見に来てくださり、心強かったです。綺麗な個室でご飯も美味しく快適な入院生活でした✨
    ニューボーンフォトを撮影してくださる予定で同意書も提出しましたが、赤ちゃんが多く撮影が難しいとの事で無かったです😭仕方ないですが、して欲しかったのが本音です💦

• 3月4日
  • ®️ママ

®️ママ

指名制なんですね😳!
    預けやすい環境、、大事ですね😭✨
    忙しい中での撮影かと思われるのでしょうがないとは言えども、ニューボーンフォトも楽しみにしてた中でのそれは少し悲しいですよね🥲
    丁寧に答えてくださりありがとうございます!!!宇治徳洲会にしようかなと思います🥰

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

快適な入院生活になりますように🥹💕
    出産頑張ってください!✨

• 3月5日
  • ®️ママ

®️ママ

ありがとうございます😭🤍

• 3月5日