※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

履歴書の書き方について相談です。職歴の書き方が分からず困っています。正社員時の書き方や派遣経験の記載について不安があります。

履歴書の書き方について

こんばんは。今週末パートの面接があります。
そこで履歴書を書かなければならないのですが、職歴のところで分からないことがあります。
今までは派遣で働いていたのでしっかりとした履歴書が必要無かったので助けて頂きたいです…。

1.新卒で正社員として製造業に就いたのですが、書き方を調べると〇〇課に所属 社員数✕‬‪✕人 ‬などの例が多く、なんと書いたらいいのかわかりません。

2.派遣として働いていた期間は、派遣元か派遣先どちらを書くか、またはどちらも記入するべきかわかりません。

コメント

ぽに

パートであれば、そこまで詳しい書き方はしなくて大丈夫だと思います。
従業員の人数まで書かなくていいので、𓏸𓏸会社 入社 だけで大丈夫かと

これも派遣元でいいです。
派遣先はあくまで派遣先なので𓏸𓏸会社に派遣社員として入社 で大丈夫です。
面接の際1つずつここではどんな事してたの?と聞かれると思うのでその時に答えればいいです。

私も先週正社員面接でしたが派遣は全て派遣元の名前、正社員の時は会社名のみで部署等は無しで書きましたが大丈夫でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    大変助かりました…

そして正社員の面接お疲れ様でした☺️

• 3月4日