※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父と夫を会わせるべきでしょうか。うちの両親は私が小学生の時に離婚…

実父と夫を会わせるべきでしょうか。
うちの両親は私が小学生の時に離婚しており、実家を出るまで私は母と暮らしていました。
父とはずっと疎遠になっていましたが成人してから2〜3年に一度会うようになり今はたまに連絡もとります。
会うのは父方のお墓参りなどに行く時です。
結婚の報告をした時はお祝いを送ってくれ、たまにお小遣いもくれます。(贈与税のかからない範囲で)
父のことは人柄的にあまり好きではないですし苦手です(おそらくパパ活的なことをしているので生理的にも受け付けません笑)が、私のことを気にかけてくれているのは感じていて、金銭的に助けてくれているので感謝はしています。
夫は結婚時に父に挨拶しておきたいと言っていたのですが、その時は私が「しなくていいよ」と断っていました。
しかし妊娠した今、また夫が挨拶しておいた方がいいよと言い始めました。というか義両親が夫に「挨拶しておきなさい」と強く言っているようです。
今回も私はあまり気が進まないのですが、やはりしておくべきなのでしょうか??
ちなみに父には妊娠報告済みで、今まで父から夫に会いたいと言われたことはありません。

ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

いーいー

金銭的にお世話になってるなら会わせるべきですね
お金は貰いたいけど出来るだけ関わりたくないは自己都合ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金については生活に困っているからこちからお願いしているのではなく、父の好意で贈ってくれています。
    自己都合なのかよく考えて決めたいと思います。
    ご意見ありがとうございました。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私は父親から会いたいと言われていないなら無理して会わせる必要はないと思います。
ちなみに同じような環境で育っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような環境だった方からのコメント嬉しいです!
    微妙な関係の親と会わせるって難しいですよね。
    父から会いたいと言われたら会わせようかなと思います🥲
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月4日