※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリ
その他の疑問

Yahoo!フリマでの売れた後のメッセージ頻度や出品者の対応に不安がある方からの相談です。初めて売れた際の流れや暗黙のルールについて知りたいそうです。

Yahoo!フリマをよく利用している方にお聞きしたいのですが、商品が売れた後のメッセージの頻度はどんな感じなのでしょうか??

購入ありがとうございます、発送しめしたら通知でお知らせします と、メッセージを入れ

発送ボタンぽち

評価または自動終了を待つ

ってことで大丈夫そうですか?😣

普段メルカリを使っていて、全く売れなかったものを初めてYahoo!フリマに出したらすぐに売れたのですが、買ったこともないので他の出品者がどんな感じなのかわからず、、、

そもそもYahoo!フリマにメルカリのようなメッセージの文化や暗黙のルール的なものがあるようなら教えていただきたいです🙏

コメント

ママリン

メルカリ、ラクマ、Yahooフリマしてます。
ナリさんが言われている通りの流れになります。メルカリよりメッセージ頻度は低い印象がありますが、同じと思って大丈夫です。気になる点と言えば、メルカリと比べると、評価なしで自動終了の方が少し多い気がします。

• ナリ

ナリ

詳しくありがとうございます!
    とても助かりました♪
    今後の取引の参考にさせていただきます🙏✨

• 3月3日
  • ママリン

ママリン

Yahooフリマは手数料が安いので魅力的ですよね😊
    お力になれて嬉しいです✨
    ありがとうございました。

• 3月3日
  • ナリ

ナリ

メルカリより手数料安くてびっくりしました!!
    今の出品キャンペーンも本当にいいの!?って感じです😂

慣れたら上手に使い分けていけたらなと思います😳💞
    ありがとうございました♪

• 3月3日
  • ママリン

ママリン

グッドアンサーありがとうございます😊
    Yahooフリマはクーポンもよく出るので購入側としてもお得ですし、配送料もメルカリより少し安いですよね!お互い、使い分けながらお小遣い稼ぎましょう♪

• 3月3日