※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
家族・旦那

旦那が無言で食事をすることに悩んでいます。感想を言ってほしいが改善されず、子供には作るが旦那には作らないと決めました。理解してほしい気持ちです。

何を作っても無言で食べる旦那が本当にきついです。

感想言って欲しい、私はご飯作るロボットじゃない、美味しいの言葉がないと作り甲斐がない、
何回も話し合いして言葉にして欲しいと伝えてきました。

でも無理です。改善されません。ついに5年目にして心が折れました。
ご飯食べながら観てるテレビのご飯に対しては、うわー!おいしそー!と普通に言います。これも傷つきます。何で目の前のご飯の感想は言わんのにテレビみて美味しそうといえるのか?嫌がらせか?

明日から子供には作りますが、旦那の分は作りません。
一人暮らしもした事ないし、手作りご飯のありがたさが分からないんだと思います。5000円渡して買い出し行って自炊するなり弁当とか惣菜買うなりして、とりあえず1ヶ月自分でなんとかしてもらいます。

腹立つししんどいです。。

コメント

初めてのママリ🔰

もしかして、美味しくない?
味合わない?と聞きますね🥺!

• う

毎回今までこっちから美味しい?とかどう?とか聞いてきました。

でももう聞くのもしんどいんです。。
    また無言か、また私が聞かな何も言わんのか、私って何なんやろ、ってなってくるんです😞
    だいたい作ってもらっといて、こっちから感想求める事自体がおかしいと私はおもいます😮‍💨難儀な大人です。。

• 3月3日
ママリ

それまじで腹たちますよね。。。イラっとしながら。ねぇおいしい????☺️☺️って絶対聞きます😹
男の人って言わないとわかんないので、美味しいと言って欲しい。じゃないと作り甲斐ないと相談してみてはどうでしょうか、それで改善されなければ、惣菜生活させます👍🏻

• う

もうこの5年で10回は話し合いしました😂
    毎日毎日美味しい?って聞き続けてきました。
    こっちから聞いたら美味しいといいますが自発的に言うことはないです。
    今日心が折れました。。
    惣菜生活させます^_^

• 3月3日
きなこ

結婚して6年ですが、美味しい?って聞いてますよ😆私自身が、自発的に言ってもらうことにあんまり意味を感じない派なのかもしれないです🤔

逆に、超〜〜味薄いものとかまずいものとか作ってみるのはどうですか?🤣なんか言うかも!