※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お年玉のお返し?で悩んでいます。年明けに従姉妹のお姉さんからお年玉を…

お年玉のお返し?で悩んでいます。

年明けに従姉妹のお姉さんからお年玉を貰いました。
1歳の息子に3千円です。
(直接貰ったわけでなく、私の母を挟んでやり取りがありました。)

今月地元に帰る用事があるので、ついでにお姉さんの子供にもいくらか渡そうと思っているのですが、金額で悩んでいます。

お姉さんの子供は6歳と3歳の2人です。
みなさんならいくらずつ渡しますか??

お姉さんとは何年も会っておらず、出産祝いもなかったので、お年玉は予想外でした‥😅

コメント

りみたろう

上の子2000円と下の子1000円の合計3000円かなーと思いました🧸密な関係じゃないなら子ども達にお小遣いって感覚でもらった額とほぼ同じになるように渡します。本来お年玉って返さなくていいのにあちらの気紛れで人を挟んで渡されると何かしなきゃ?ってなるからめんどいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そんな感じでいいですよね。

自分のところより年齢が大きかったり、人数が多いところに限って律儀に率先してお年玉渡してくるよなーって印象です😅笑
    私なら変に気を遣って渡せないかも笑

めんどくさいですよね。親とジジババ間だけでいいのにな〜って思います。。

• 3月3日