※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
産婦人科・小児科

子供の立ち会い出産について、立ち会いオッケーな産院を選ぶか、通っている産院で出産するか迷っています。みなさんはお子さんを立ち会わせますか?

子供の立ち会い出産について

みなさんならどうしますか?

産まれる頃には4歳(1ヶ月後5歳)と3歳の予定です。

旦那か母どちやか大人1人と、子供の立ち会いオッケーな産院にするか(2人目を産んだ産院)

家から少しでも近く、今通っている新しい産院にするか、、

今のご時世で子供達も立ち会いできるのが珍しいと思うので、貴重な体験をできる方にするか迷っています。

みなさんならお子さん立ち会いさせたいですか?

コメント

みさ

子供に立ち会いはさせない方がいい気はします。その年齢だとおとなしくできないだろうし余計疲れそうで😂

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

ですよね🤣トラウマになっても嫌だし、陣痛耐えながら配慮するのもしんどそうだし、、

• 3月3日
ちか

うちの産院も子どもの立ち会いできたのですが、珍しいんでしょうか?
でも子どもの立ち会いは希望しませんでした。
上の方もおっしゃる通りじっとしてられなそうだし、自分の気が散ってしまうのでは?と思ったので。
陣痛のあの姿を見せるのも🤔(もし無痛だったらすみません💦)