※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
産婦人科・小児科

乳児湿疹についてのケア方法について相談です。現在はミルキーローションやワセリンを使用中。おすすめの保湿剤があれば教えてください。

乳児湿疹について

少し湿疹が出てきましたが皮膚科に行くとこのくらいならステロイド入ってるし何もしなくていいと何も処方して貰えませんでした。
家で出来るケアありますか?
今はピジョンのミルキーローション、産院で貰ったヘパリン、カサカサの箇所(足だけ)にワセリンを塗っいます。

なにかおすすめのケア、保湿剤あったら教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ&キッズのクリームは肌に合っていたのか割と綺麗になりました✨

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのときはママベビーのローションとクリームかソンバーユ、よだれ荒れは小児科から処方されたステロイド入りの保湿剤使ってました。ママベビーを買える場所が近くになく、ネットも安くないので、スタイ外した頃から全身にヒルマイルドローションとクリームを毎日使ってます。赤ちゃんから使えるし割とどの薬局でも買えるから、もっと小さい頃から使ってもよかったなと思ってます。