※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

現在旦那が1ヶ月出張中で1歳児ワンオペで妊娠7ヶ月です。1週間前に息子…

現在旦那が1ヶ月出張中で
1歳児ワンオペで妊娠7ヶ月です。
1週間前に息子がインフルBと診断されて
3日ほど前に看病してたわたしも発熱しました。
ちょうどその日義父が家に来る予定だったので
発熱していてインフルの可能性があるので来ない方がいいと
伝えたところ食料を持って行くから予定通りいくと言われました。
確かに買い物には行けそうになかったので
食料を持ってきてくれるのはありがたかったですし
移る可能性もあるので長時間は滞在しないだろうと思って
分かりました、お願いします。と連絡しました。
一応家に上がるかもしれないと思ったので
発熱がある状態で既にインフルから回復した1歳児に
部屋を散らかされまくっていたので片付けをしました。

お昼にインターホンが鳴らされてお義父さんがきて
食料を持ってきてくれたのですが
惣菜のからあげと煮物、調理しなければならない生うどん、菓子パン、レトルトの中辛カレーでした。
正直体調不良でも食べやすいものだったり簡単に食べれるものを想像していたのでビックリしました。
喉も腫れて食欲もなかった上に作る気力もなかったので持ってきてもらったものは全部食べれませんでした。

すぐ帰るのかなと思っていたのですが16時に病院予約をしてあったので付き添うよと言われ、更には熱が続くようなら俺が家に泊まって息子の面倒を見ると言ってそのままお義父さんは家に居座りました。
移す可能性もある中で身体もしんどいのに気を遣うし家に泊まるとまで言われて正直めちゃくちゃメンタルきました。
結局病院で検査をしたらインフルBだったのですがそこまで症状は酷くなかったのでその日は夕方に義父は帰ってもらいました。

そして昨日義父から電話がきて息子と遊んであげるから明日の昼にまた家に行くと言われました。
本当に頼むからゆっくりさせてくれ、と願ってしまいます。
現状発熱から3日経っていて熱はもう平熱なのですが咳、鼻水、鼻詰まり、倦怠感に苦しんでいます。
息子もいまだに咳と鼻水が酷いです。
体調、メルタルがしんどいのもありますし
発症から5日間くらいは感染する可能性が高いみたいなので
出来れば会いにきてほしくないです。
普段から消耗品やらオムツやら持ってきてくれてお世話になってて義父には感謝しているのですが体調不良の時は流石にありがた迷惑すぎます。
旦那にも相談したいのですが仕事が忙し過ぎて中々連絡もとれないですし軽く愚痴ってみたらお義父さんも言えば理解してくれるよ!みたいに軽く流されてしまいました。

今回の件で里帰り出産を旦那実家でする予定になっていて正直不安になってきました。
義母はとても優しくて大好きなのですが義父はたまにちょっと…となる事が多いです。
例えば生後8ヶ月の時に義父が口の中で咀嚼したものを食べさせたり、1歳になったばかりでまだ試していない蕎麦を勝手に食べさせていたり😭
義両親とは仲良くいたいと思ってるので多少の事は我慢しよう!と思っているのですが義父がなかなかしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー…それはしんどいですね💦
しかも義父…😭

お義父さんも息子がいない家によく来れますね🙄
せめて義母が来てくれー…って思いました😮‍💨💦

私ならもう治ったので大丈夫です😊
ご心配おかけしました!
って義母にLINEします😂笑
義父に言ってダメなら義母だ!って感じです😂

ちー

ただえさえ子供の看病でしんどい上に妊婦さんだときついですよね💦今はお体大丈夫ですか?😭
私も子供と旦那が寝込んでいる際に義母が大量の食料を持ってきてくれた時すぐ食べれるレトルトだと思ってあけたら…茹でないといけないブロッコリーほうれん草白菜。調理しないといけない生うどん。中辛のカレールーでした😇
気を使うから病院付き添われるのもしんどいですよね…。
義母さんが理解のある方ならばやんわりラインしてみてはいかがでしょうか?💦
無理ならば私は旦那に狂ったようにしんどいから来させないでって言っておさまりました。
普通はインフルだと来ないですよね。ちなみに、うちの義母は旦那だけがインフルの時は孫だけを預かるから言ってねってラインきました…😩笑

• なちゃん

なちゃん

ありがとうございます。
    発症から3日目で熱は下がったのですが咳、鼻水、鼻詰まり、倦怠感が続いていてまだまだしんどいのですが本日もお義父さんはうちにきて2時間息子と遊んで先程帰りました。
    その間わたしは横になれる訳でもなく、一緒にお義父さんと息子と過ごしました。
    流石に辛過ぎて出張中の旦那に文句のLINEをしてしまいました。

• 3月3日
  • ちー

ちー

妊娠中はメンタルも安定してないので旦那さんに文句言っていいと思います😭😭
    どうか体調も悪化せず、旦那さんにも伝わりますように😭

• 3月3日
メル

お義母さんと中いいなら、そちらに連絡してみるのはどうでしょう?

お義父さんの気持ちはとても嬉しいし、日頃から助かることも多くて感謝してるのですが、さすがに寝てていいよと言われても気になって横になれないし、インフルを移すのも申し訳ないので、家の中に滞在するのは遠慮してもらいたいのですが、、、
とても親切にしてもらえるのでなかなか直接言えなくて💦

とか💦

うちの実父もありがた迷惑な時あります💦これが義父だったら、、、更に大変だろーなーと心中お察しします💦