※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
ココロ・悩み

6歳の息子、4歳くらいから特に時間の読めないような距離だと車酔いをし…

6歳の息子、4歳くらいから特に時間の読めないような距離だと車酔いをしていましたが、
近ごろしばらくは、よほどの渋滞による、細切れ運転の時以外はめっきり、酔わなくなっていたのに、先日幼稚園の卒園遠足で、大型観光バスで小一時間ほどの場所まで、移動する際
久しぶりに酔ってしまい、
帰りのバスは前に座り爆睡で大丈夫だったらしいですが、
今日とある、音楽イベントに連れて行って、その時も、まだ終わらないの?いつここから、出られるの?
など言い出したかと思って、やる事無いから寝ると言い出し、そしたら、いきなり嘔吐。
室内で暑く、音もちょっとそのアーティストさんは、大音量で、いろいろなストレス値が上がりの、嘔吐か、とにかく小学校就学目前で、よくわからないタイミングの嘔吐、大丈夫なのか不安です。
ちなみに、遠足の際は吐ききるまで、2回嘔吐した後はけろっとして、元気に遊んで帰宅して熱もなく
今日の
嘔吐も、室内から外に出て遊んだら元気になってるし、
なんか、6歳くらいだと、
暑さとか、匂いとか、自分の興味ない事で
待たされる事へのストレスとかで、嘔吐を突然したりするものなんでしょうか?
そのうちに、年齢が上がればある意味空気が読めるようになれば、ストレスフルにはならず、嘔吐もなくなるのでしょうか?
他に疾患もないのですが、心配です。

コメント