※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

Q.前駆陣痛について現在、39w2dの21歳初マタです。10日ほど前からシャワ…

Q.前駆陣痛について
現在、39w2dの21歳初マタです。
10日ほど前からシャワー中やそのほかに不定期で腰が砕けるような痛みが10分ほど続くことがあります。1日で2、3回ほど。
又、ここ最近は腹痛も感じるようになりました。生理中の重いような感じの痛みなのですが、不定期のため恐らく前駆陣痛かと思うのですが、本陣痛はやはり等間隔で間欠の痛みは全くないのでしょうか。?
正直痛みにあまり弱くはない方だと思うのですがこれが前駆陣痛だと本陣痛はどのような感じか怖くなってしまいご質問させていただきました。
2週間前の検診では子宮口は1センチと聞いております。

コメント

お母さん´`*

前駆陣痛は、陣痛の偽物なので10分も続く事は、無いのでただの腰痛では?
前駆陣痛は、確かに不定期ですが10〜20分とバラバラの、お腹の張りですね。
前駆陣痛の痛みは、お腹がキューってなり固くなり顔が赤くなる位の痛みもありますが陣痛とは、全然違いますね。
本陣痛だと、お腹の張りも1、2分の誤差になりますね。

r🌙

痛みの感じ方って人により違いますもんね😅私も、これが前駆陣痛かな?って感じの痛みがきてました!ツーンと突き刺すような痛みがあったりお腹が固くなってキューっしたり。時間をはかってみて、気づいたらなくなったかな?って感じで全然分からなかったです。だからママリさんも週数的に前駆陣痛かもしれませんね!^ ^
私は産まれる4日前子宮口4センチまで開いてだけど確信できないまま破水まで家で我慢しちゃってました😂
破水後15分くらいしたら生理痛の重いやつがどーんてきて、あ...ヤバイなと思った2、3分後にはめちゃくちゃ痛くて立ち上がれないくらいでした。
間隔は余裕ないなか、一瞬息つく余裕があるくらいでした。
今、身体もストレスも本当につらいと思いますが、あともう少し!身体の不快ともおさらばで可愛い赤ちゃんに会えます!無事出産が終えられますように祈ってます♪