※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にイライラして仕方ないです😇愚痴らせてください。引き出し開けたら…

旦那にイライラして仕方ないです😇愚痴らせてください。

引き出し開けたら開けっぱなし、服も脱いだら脱ぎっぱなし、カバンやその他小物とかも全てその辺に適当に放置、トイレの蓋を閉めずに流す、靴も揃えるどころか脱ぎ散らかし、平気で服とか乾いてるものの上に濡れたものを置くetc.....
言い出したらキリがないくらいに常識的な基本的な事が出来なさすぎてまじで腹立ちます。
何回言っても直らないし、それぞれ置き場所もちゃんとあるのにその辺に放置。
私が片付けるとやって貰えると思って一生自分で片付けないだろうと思って放置してますが、ずーーーーーっとそのままにされます。何回片付けてと言っても。
それで結局私が痺れを切らしイライラしながら片付けるのが日常です。
私個人の物は散らかってないのに旦那の物と子どもが片付け切れなかったおもちゃを自分だけが片付けしてて本当に嫌になってきました。子どものものは仕方ないけど旦那のものを見るとしんどいです。

前に「何回言ったらトイレの蓋閉めれるの!?」って怒りながら言ったら、「しょうがないやん!閉める習慣がないんだからさ!」と逆ギレされました。
習慣もクソも何年も言い続けて直らないのは直す気がないだけやん…と内心思いましたが、呆れて言い返す気力もなくなりそのまま無視してその場は終わりました💭
まぁ旦那の実家を見れば納得はできますが…😅
玄関は靴で溢れてるし、ただ物を端に寄せて積み上げてるだけで片付けてると思ってるんだろうなって家です。
リビングでそれなので旦那の部屋なんて床一面に物が溢れてました。。
本当に義両親が憎いです(笑)

旦那は昔から自分に100%の非がある時ほど、逆ギレして謝るどころか論点をすり替えてなぜか私が悪者かのように仕立て上げ、自分の非を認めません。
そう言った小さな積み重ねが積もりに積もって最近本当に嫌になってきました。
旦那はいつも「そんな事」と言いますが、家を掃除するのも家事するのも私であって、毎日やる私からしたら「そんな事」が大事なのに全然理解しようともしてくれません。
何もする気のない旦那が家にいる事がストレスでたまりません。
すぐに離婚とはいきませんが、子どもは一応懐いてるし巣立ったら離婚だなって思ってます(笑)
2人きりの空間なんて無理です。熟年離婚する人達の気持ちが今とても分かります😮‍💨

コメント