※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもと離れるのが寂しい。保育園に預けるか迷いつつ、職場復帰しないと自分が宙ぶらりんに。激戦の保育園申し込みで不安。辞めたいけど育休後に難しい。同じ経験者いますか?

子どもと離れるのが寂しいです、、
一歳から保育園に預けるかどうか悩んだけどとりあえず職場復帰しないと自分が宙ぶらりんになる気がして、
とりあえず申し込みして、激戦だからまだ入れるかわからないけど最後の通知が3月5日に分かります。
もし入れてしまったら働かなきゃいけないし、
時短の条件聞いてもかなり厳しそうで、パートだともったいないし、辞めた人いっぱいで知らない人ばっかりだし
不安でいっぱいです。
本当なら辞めたいけど、ここまで育休もらって辞めますって言いづらいことだし非常識かなあって思い
とりあえず申し込み中って感じです。。
流れと運に身を任せている感すごいけど
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

わたしも娘が可愛すぎて離れたくないです😭
同じく育休中で
まだ生後3ヶ月なので預けるのは先ですが、たぶん うちの所は待機児童とかあまり聞かないので入れそうです😅

今の職場は子供が熱出たりして休んでもそれは仕方ないことだから全然いいと言ってくれてるのですが正直 力仕事もあるし夏は暑いし辞めたいです😂
小学生になるまでは今の職場でいいかなって感じですけど...
出産から一年経って2人目 授かれたとしてもそれはそれで職場に言いにくいって思いますけどね笑

せめて3歳ぐらいまでは一緒に居たいですよね😢😢

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちだったので2歳まで育休延長しましたよ!2歳になる頃にはかなり大変になってて、復帰もそんなにさみしくありませんでした😂