※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に伝わらなくてイライラ。子どもも同じか心配。自分で解決したいけど、ストレス。旦那も理解してほしい。どうしたらいい?

旦那に優しく丁寧に時には冗談ぽくお願い事をしても、忘れられたり冗談だとして受け取られたりし続けた結果、伝わらないと感じて最近嫌味のようになってしまいます
こんなのではわたしが息子にもそうなるのではないかと心配で。
子どももきっと同じこと言っても聞いてくれなかったりするだろうし、旦那も子どもと同じように根気強く同じことを言えばいいのでしょうか、、
もう頼るのがしんどくなってきて、外で私が恥をかいてしまう始末です。
それならはじめから自分で調べて完結した方がいいんじゃないかって。
任せたり頼ったりしても少し嫌そうな顔するのも見たくないし、イライラしたくない😖
子どものためにも夫婦仲は良い方がいいと思って仲良くしたいけど、相談や頼ったりするのがストレスになっちゃって。
でめ共有しとかないとなぁということはあるから言うけど、その時の反応がしっくりこなかったりしたらまたイライラしちゃうから、、
旦那も嫌味言われて嫌だろうけど、じゃあどうしたらいいのよってなります。
わたしがもっと大人になるべきでしょうか

コメント

かえまま

全部 自分でやったほうが早いし
頼ったら頼ったで やってくれなかったりしてイライラなので...
もぅ諦めて自分でやってます🥲

結婚して7年、毎週のように起きたらカーテン開けろと言っても未だにやって貰えません🙈
毎週のように 子供にも旦那にも怒ってます😕

共有したいことはカレンダーに書いて、休んで欲しい日はLINEで送ったり...
してるけど、最近 子供の行事とかも旦那いてもなぁ...🤔なんて思ってきてしまいました...🥸笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと諦めつつあります😅
    でも諦めたらどうなるのでしょう?笑
    わかります、カーテン開けるとか難しくないことでもやらないとなんで?!ですよね笑
    ほんとに居てもなにしてくれんの?気遣いの言葉すら言えないタイプなので💭
    うちも共有カレンダーしたけどだめでした😭
    忘れてるし見てないんです😓

• 3月2日