※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

妊娠中の方が母乳と粉ミルクを混合であげる方法や理由について教えてください。混合のタイミングや比率、旦那の関与、保育園通いについての疑問があります。

母乳と粉ミルク混合の方に質問です。
妊娠8ヶ月の妊婦です。出産後、母乳が出れば混合で行きたいと思っていますが、普段どのように分けて混合にしているか教えて頂きたいです。(時間帯や比率を聞きたいです)
混合にしたい理由は旦那にもミルクをあげて貰えると有り難いのと、保育園に通わせるためには粉ミルクも慣れておいた方がいいかなと思ったからです。
ただ、母乳はあげ続けないと出なくなると聞くし、よく夜の時間旦那がミルク担当みたいな動画観ますが、そんなうまくいくものなのか…?と疑問です。(その方は完ミなのでしょうか?)
まだまだ勉強中で、知識不足なのですが、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初、母乳が軌道に乗るまでは、母乳の後に足りない分をミルクで足すという形でした。
夜間等、旦那さんに頼むのは、私は1回とばしくらいならいけるかな…という感じでした。(軌道に乗ると1回とばしで胸がパンパンになってました…)
後半、保育園を視野にミルクの割合を増やして、母乳の出を徐々に抑えて断乳に向かっていくという流れでした。
ご参考までに…

• めい

めい

ご返信ありがとうございます!
    やはり母乳育児は何を旦那に頼めばいいか難しいところですね…
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月2日