※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産診断後について手術までの腹痛9wで胎芽が確認出来ず、鮮血の出血も…

流産診断後について
手術までの腹痛

9wで胎芽が確認出来ず、鮮血の出血も始まり流産と診断されました。手術は1週間後なのですが、昨日の夕方くらいからひどい腰痛と子宮をぎゅーと絞られてるような痛み、ぎゅーってきては落ち着いて、またぎゅーっときて、、といった波があります。鎮痛剤を飲んでなんとか誤魔化していますが、手術して排出するまでこの痛みは続くのでしょうか?
2年程前に6wで流産しましたがその時は出血が始まってすぐ足まで垂れるほどの大量出血ですぐ流れたのですが、今回は9w後半にさしかかっているので胎嚢の大きさ的にそんなするっと出てこれないのかな、と思うのですが、この痛みが続いてるまま手術日まで耐えるしかないのでしょうか?手術は4日後です。

コメント

まちゃん(27)

9wで心拍が止まっており
先週自然に出てきました。

陣痛のように波のある痛みで
生理痛よりも遥かに痛かったです!
立ってられない、
フーフーと陣痛のような呼吸で
なんとかしのいでました。

その痛みがピークに来た時
夜用ナプキンでも溢れるほどの鮮血と
レバーのような塊が一気にドバドバっと出てきました。

すぐに産婦人科に連絡して
受信したところ、
内診中に赤ちゃんと胎嚢が出てきましたが
組織が一部残っていて
不全流産のため
手術した、という流れでした。

痛みが強く、間隔が短くなっているのなら
恐らくその後出血して
出てくるのかな、と思います。
不安でしたら産婦人科へ連絡してもいいと思いますよ!