※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

先日、妊娠検査薬陽性となり5週4日で産婦人科受診しました。胎嚢は11mm…

先日、妊娠検査薬陽性となり5週4日で産婦人科受診しました。胎嚢は11mmで見えたのですが胎芽や卵黄嚢が見えませんでした。2回の流産経験があり不安です。大丈夫でしょうか。。

コメント

排卵日は確実ですか?でなければ、排卵日のずれで実はまだ5週4日より前で、そのせいで胎嚢しか見えなかったということもあると思います!

私は排卵日確実で同じ頃に受診して、胎嚢しか見えなかったことあります💦

• きい

きい

ありがとうございます!排卵が後ろにズレている可能性あります😭
    同じ頃で見えなかった経験が有るとの事なので私も信じて次回まで過ごしたいと思います。

• 3月1日
ママリ

28日に病院へ行ったら
5w2dで私も胎嚢だけ確認できました💦
また来週受診しますが、私も去年流産してなかなか授からずで
今回こそは育ってくれの思いです🥹

んぽ

私も今回の妊娠の時
5w3dで胎嚢14ミリ空っぽで絶望してましたが翌週に卵黄嚢見えました!きっと大丈夫です😊

はじめてのママリ

私も自分計算で6wの時胎嚢15ミリで赤ちゃんは見えませんでした!
稽留流産などの事も言われましたが今は小さい赤ちゃん見えて、心拍も確認できましたよ👶