※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
住まい

家で起こる怪奇現象について相談したいです。

これは怪奇現象なんでしょうか🥹??

今まであまり気にしていなかった(何かの電波?電磁波?が狂ったのかな?くらいに思っていた笑)のですが、
昨日気になる事があったので、、、🤔

今の家は賃貸マンションで夫の転勤で越してきて約2年になるのですが、
去年くらいからテレビの電源(画面)は消えているのに
声だけが数秒鳴って消えるというのが2回ほどありました。

その後、去年のクリスマスに娘にキーボードデラックスというおもちゃを購入したのですが、
電源がONになっていると勝手に音が出て光るのが何度も。
OFFにすると鳴らない!
(単純に不良品かな?)

そして昨日、3時半頃にトイレに行きたくて
目が覚めたのですが、行った後なかなか寝付けず(臨月前でお腹が苦しくて)
布団に寝転んで目を閉じていたのですが、
しばらくすると急に明るくなった気がして目を開けると、
オレンジ色の電気がどこかでついていました!
ん?と思っていると消えました。
トイレか玄関辺りの電気がそんな色なので
夫がトイレに出てきたのかな〜とか思っていたんですが
夫の足音もトイレを流す音も聞こえてこず、、、。笑
数分思考停止してしまい、携帯で時間を見たら4時9分でした。
朝になって夫に確認したらやはり寝ていたそうです。

今まで色々なマンションに住んできたのですが
電気が勝手につくとかなかったのでさすがになーと思い
質問しました🥹


ちなみに、少し前に娘と絵本を読んでいる時に
絵本のいちごやバナナを娘があーんとわたしにくれようとした時があって、
わたしにくれた後に、わたしの隣に手を持って行ってあーんとした事もありました。
(もちろん誰もいない!)


なぜだが恐怖心はわいてこないのですが
これはいわゆる怪奇現象になるのでしょうか🤔?



わたしが学生の頃、実家の自分の部屋で寝ている時に
夜中に気配がしたので兄がふざけにきたのかなと思い、
「うざいねん出ていけよ(めちゃくちゃ関西で口が悪くてすいません)」
と言った事があり、朝になって兄に確認すると
入ってないで!と言われた事がありました。
霊感とかあんまり分からないし見えた事もないです。

ただ、今の家でも今までの現象はわたしがリビングで
寝ている時に起こって、夫がリビングで寝る時には
1度もないそうです。。
(キーボードのおもちゃは日中、夜関係なく鳴るので夫も聞いたことあります。やはり不良品かな笑)

謎すぎて、、、🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、私なら
怪奇現象とは思わないです🤭
テレビとおもちゃは
不良品、接触不良だと思いました!

電気の件は人感センサーついてます?
うちの人感センサーたまに誤作動してたので
取り替えたら治りました笑

あーんは、どうですかね?
もしかしたら娘ちゃんには見えてたかもですが
私はあんまり信じません🤣

  • 🐨

    🐨

    それが、電気はセンサーじゃなくて押してつけたり消したりする普通の手動タイプなんですよね🤣
    センサーだったら、またなんか狂ってる?くらいに思ってたかもなんですが、違うし、時間も時間だったのでもしやこれは、、🤨と思っちゃいました笑

    • 3月1日