※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入ってからの体重管理について、喝やアドバイスをお願いします🥲…

安定期に入ってからの体重管理について、喝やアドバイスをお願いします🥲
体重がどんどん増えてきていて、特に助産師さんから結構注意されています。
元々が痩せすぎだから減らない程度で月1キロくらいに抑えてね、と言われています。
痩せすぎというのは体質ではなくて、妊娠前は何年もダイエット&維持を必死に続けてたからで
自然に生きてるとぽっちゃり体型です🐖

食べ悪阻も良くなったので節制しなきゃなのですが。。
これまで辛い思いして食べ物我慢してきたのだから妊娠中くらい食べてもいいじゃん、とか
太っても「仕方ない」て思われる時なんだから食べてもいいじゃん、という意識がどーしても頭の中から消えなくて😂

合併症のこととか調べたりして自分を脅したり、産後ダイエットしんどそうだな〜という気持ちもあるものの
夫も私がやっとまともな食事摂ってるのが嬉しいようで、どんどん食べな〜って感じで誘惑も多くて😂
どうやったら気持ちが引き締まるでしょうか、、

コメント

茶々

私はつわりがなく、
いつでもどんだけでも食べれる状態だったので、食べすぎ気を付けてねーって言われてました、
何も気にせず食べる日と
カロリーを抑える食事にする日を
自分で決めて検診までにあまり増えないよう調整していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロリー計算&制限を再開すべきですよね🥲何年もやってたのでやっと辞めれた!って甘えちゃってました🥹💦
    これからは食べる日を週に2〜3日くらいに留めたいです😭💪

• 3月1日
エビフライ🍤

わたしも食べ悪阻でした!
食事を変に制限し過ぎると、どうしてもストレスになってしまうと思うので、楽しく美味しく✨&食べ過ぎなければ✨と個人的には思います😊

ただ、元の体重から+◯〜◯kgがおすすめされてると思うので、そこは気にされた方が良いかと思います!体重が増えた分、当たり前ですが体が重くなるので、足腰への負担も増えていきますし💦後期になると、水を飲むだけ、何なら息をするだけで?!体重が増えていくので注意ですね…😂⚠️

お散歩など、体を動かす時間を作るのがおすすめです🎶もちろん体調第一で🙆‍♀️妊婦生活、無理なく楽しく過ごしてください😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!我慢しすぎないことも大切ですよね🥲
    国の基準?では+12〜15kgのようなのですが、産院では皆+10kgくらいを目指す方針のようです!
    仰る通り今もう体が重くて、自分じゃないみたいでそこも憂鬱になります😭後期怖いです、、
    お散歩も頻度増やします!ありがとうございます✨

• 3月1日