※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りして怒ってぐずる悩みです。仰向けでおもちゃに興味を示さず、辛いと感じています。

生後6ヶ月

ずっとくずってるんですが、赤ちゃんってこんなぐずりますか…。寝返りしてうつ伏せで怒ってぐずるの繰り返し。仰向けでおもちゃ渡しても全然持ちません。

辛いです
イライラします

コメント

のん

おんぶしたらどうですか?
くっついてると安心してぐずりにくいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲

抱っこ紐とか使ったらいいんですかね🥹抱っこ疲れるなあ…と怠けてます。試してみます🌷

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月です!
辛いですよね💦うちも起きてる間はずっとそんな感じです😭
寝返りして戻れなくて泣いて、戻したら泣いて、どうすれば良いのってなります😭
抱っこすれば落ち着くので、抱っこ紐で抱っこやおんぶして家事してます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

同じ方がいて心強いです😭
    明日からは無理ない程度に抱っこしようと思います!

• 3月2日
うさぎ

6ヶ月娘も最近ぐずりがすごいです😂

BCGの副反応?体調不良?と原因が分かりませんでしたが、どうやら今はメンタルリープという急成長に伴うぐずり期間のようです…!
(Baby Goと検索すると出産予定日から計算してくれるサイトがあります👶🏻)

あまりにひどい時は一緒にお散歩にでて母子共にリフレッシュしてます!

眠たいのに寝返りしてぐずる時はおくるみで包んでメリー回すと落ち着いてくれます…(ぐずりMAXのときはおくるみ自分で解いちゃいますが…🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイト教えていただき、調べてみました!今はメンタルリープの時期のようです🤔
    最近外に出られてなかったのでリフレッシュしに行こうと思います🌻

参考にさせていただきます🌷

• 3月2日
おにく

グズりますよ🥲
ホントその子によります😭
大変ですよね💦💦

3人目が1番グズりがひどく、
今6ヶ月半ばというところですがずーーーっとおんぶです🥺

上の子たちは1人で勝手に下で寝っ転がって遊んだりしてたけど、3人目は私がそばにいないと絶対無理で、離れると1秒で泣き出します🥹

8キロ以上あるし、私も30代半ばなので体はキツいですけど、こんなに私を求めてくれるのは今だけだと思って毎日ヨシヨシしてます😂笑

おんぶで過ごすことが多いので、なんかもう家にいる時はチビちゃんも自分の体の一部のように生活してます。
あれ?生んだはずなのになー?妊娠17ヶ月かな?みたいな😂笑

保育園でも抱っこ紐じゃないと泣いちゃうし、あんまり寝ないですね...と先生に言われるので、多分それなりに手がかかる子なんだと思います。

3人目は孫のように可愛いって聞いてたけどホントその通りで、これ3人目じゃなかったら発狂してたと思います。。。

毎日お疲れさまです💓
まだ6ヶ月だとお菓子食べてるの見てもわからないと思うので、おんぶしながら上の子にバレないようにお菓子とか食べてリフレッシュしてください😋💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき参考になります✏︎
    たしかに可愛いと思うんですが、私も体が悲鳴あげてます😂💦

自分を甘やかしつつ育児しようと思います🌻温かいお言葉励みになります!!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

メンタルリープの時期とかじゃないですか?^ ^
うちはだいたい機嫌悪い日が続くな〜と思った時に調べるとメンタルリープ期間に被ってたりします!

うちはベビーモニター買って、安全な部屋に少し放置しちゃってます^ ^(泣き声聞きたくない時とか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルリープの時期のようです😔うまく離れる時を作りたいんですが上手くできないです🥲

いろいろ試してみます🌷

• 3月2日
はじめてのママリ

わかります〜!
ちょっと前までそうでした🥲

寝返りしてうつ伏せで怒り泣き、
仰向けに戻しても泣き、
後追えない泣きも重なって
ずっと不機嫌でした😇

2〜3週間くらいは続いた気がします!
ギャン泣きしんどかった😭😭😭

お座りが出来るようになって、視界が広くなったのもあってかその時期を卒業できました😳👏
娘はYouTubeのオノマトペが好きなので、流してお座りさせておけばしばらく泣かないです😂お座り前はバウンサー&YouTubeで1時間は持ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だったんですね!💦
    私も何かお気に入りのものを見つけたいです!

色々試してみます😊💓
    参考にさせていただきます。

• 3月2日
腰痛海獣🔰

うちもうつ伏せでグズってるんですが、ちょっとスパルタ対応してます(笑)

寝返りして泣いてもすぐ戻さず、がんばれ〜!と応援するのです。
限界かな?と思って仰向けに戻すときは、寝返り返りっぽくなるようにしてまして「これが寝返り返りだよ〜」と声をかけました。
そしたらうつ伏せできる時間が急速に延び、グズるまでの時間が長くなりました!
あと、自力の寝返り返りも少しするようになりました。まだマスターできてないですが…。

もう実施済みだったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法やってみたんですが、どうしても見るのが辛くてすぐに仰向けに戻してしまいます😂💦

お子さん、うつ伏せの時間長くなったんですね!もう一度挑戦してみようと思います😊💓参考になります✏︎

• 3月2日