※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタ妊婦が、予定日1週間前に旦那がスノボーに行くことにモヤモヤ。初めての陣痛不安で一緒にいて欲しいと思っている。心配しているのは狭い?

3/19予定日の現在里帰り中の初マタ妊婦です。旦那が3/12にスノボーに行ってきていいか聞かれ、いいよと言ったのですが、よくよく考えたら予定日1週間前にスノボーなんてとモヤモヤしてます。
会社の仲の良い同期と後輩と行くそうで、女の子の同期と後輩も行く可能性があるとのことです。
女の子の同期も後輩も距離近い系なのでいい気しないです、、
旦那は栃木で、初めは栃木のゲレンデ予定だったが、私にいつ陣痛きても駆けつけれるように私の実家である福島県のゲレンデに変えてもらったし、皆とは別々で行くからと言っていました。
それでも、初めての陣痛は不安だからスノボー行くくらいなら隣にいて欲しいし、2人の時間はもう無いのだから2人の時間を大切にしてほしいと思ってしまいます。
私の心が狭いのでしょうか?快く見送るべきなのでしょうか?

コメント

かりん❁

私もすごく嫌です😫
一生根に持つレベルです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😭

• 3月1日
ママリ

里帰り先の近くにしたとは言え、上の方も仰ってますがスノボ中にすぐ連絡取れて即駆けつけられるとは正直思えません💦

主さんめちゃくちゃ心広いですね!私心狭いので、なにも臨月にまで遊びに出かける必要ないよね?😇と思ってしまいます😂

ちなみに私は破水したとき逆子になってて緊急帝王切開になりました。親に病院まで送ってもらったものの、「今すぐ旦那さんも呼んで‼️」と医師から言われ、仕事中の旦那を呼び出しました。近くだったからすぐに来れたので良かったですが、、、稀かもしれないですが、こんなこともあるかもしれないので、緊急時のことも含めてもう一度話し合ってみてはと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に帝王切開ってことも全然有り得ますよね😭
    しっかり話し合おうと思います💦

• 3月2日
めち

私だったら嫌です!里帰り中だとしても、出産間近で入れる予定ではないと思います☹️☹️

何かあったら駆けつけられるように、と言っても遊び先から駆けつけられても…と私なら思ってしまいます(;´・ω・)
だったら最初から遊びに行かずにそばにいてほしいですよね。

出産間近で不安だから出来るだけそばにいてほしい、2人の時間を少しでも多く過ごしたい、など伝えてみてもいいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり伝えてみようと思います🥲

• 3月1日
S

34週の時に同じことがありました。男の仲のいい友人と、子供が産まれる前だからということでスノボに出かけました。そのときは最後くらい〜と思っていたけど、今思えばふたりの時間に使ってくれても良かったのに…と思い、先日その思いをぶつけた所申し訳ないと反省して謝ってきました😅
特に臨月とか、いつ陣痛きてもおかしくない時にやられたらもっと嫌です!
ただでさえ出産に対する不安もあるのに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思いをぶつけてみようと思います🥲
    妊娠8ヶ月の時に旦那は年末年始休みでディズニーや遊びに沢山行っていて2人の時間大切にしてと思いながらも仕方ないかと思ってたんですが、流石に出産間近に遊びに行かれると嫌ですね💦

• 3月1日
  • S

S

え…😰
    お優しいんですね🥺
    ディズニーとか、私絶対許せないです🤣
    私は子供を産むための道具じゃない!!ってブチギレると思います笑

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中も産後も当分ディズニー我慢しなきゃなのに自分だけディズニーとか酷いですよね😖笑
    今思うとブチギレたいです笑

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね!
滑ってたらすぐ連絡に気付くとも限らないし、気付いてから車に戻って着替えなどで時間もかかります。スキー場から病院までの距離もありますし😣

私もボードやりますが連絡するから!と言われてて携帯気にかけて滑ってても、着信中に気付くことはほとんど無かったです💦友達と居たら尚更😣トイレ休憩やリフトに乗ったときに見て気付く感じでしたね🥲

そして私は1人目16日早く破水して出産したので予定日1週間前は一緒に過ごして欲しいですね😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16日も早かったんですね💦
    予定日通りにはいかないですもんね💦

• 3月2日