※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐママ
妊娠・出産

現在28週の妊婦です。早く妊婦生活を終えたいという気持ちが強いです。…

現在28週の妊婦です。早く妊婦生活を終えたいという気持ちが強いです。。

不妊治療を経て待望の妊娠だったのですが、妊娠判明とともにずっと体調が悪く、いまだに吐いたりしています。
もともと健康体で風邪などほとんど引くこともなかったので、何ヶ月も続く体調不良に疲れてしまいました。。
こんな気持ちになるのは母親になる身として失格だなと、最近情緒不安定ぎみです。
1人目でこんな感じなので、2人目のことは今考えられないのですが、義両親、両親とも2人目も望んでいるような発言もあり、複雑な気持ちです。
旦那は1人で十分だと言ってくれるのですが。。

同じような心境の方、もしくはそれを乗り越えた方など、いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

1人目、不妊治療で妊娠し7wから安静、休職、そこから入院しマグセントまで経て早産しました。
7ヶ月安静でベットの上はとても辛くて早く産みたくて仕方なかったです。
産んでも、その辛かったことは忘れませんが、今回自然妊娠し2人目妊娠中です。
授かり物なので、今回自然妊娠できたこと自体は嬉しいです。

ゆゆママ♡ᵕ̈*

妊娠中の体調不良本当に辛いですよね😭
1人目の時ずっと体調が優れず
絶対ひとりっ子と決めていましたがやっぱり年齢あくと
2人目欲しくなり、そして今
3人目妊娠中です。
辛いけど出産した後の
我が子の可愛さ、成長していく嬉しさなど1番近くで見てると不思議と気持ちが変わっていきました。
でも周りの意見は関係ありませんから今後は旦那さんと
しっかり決めていけばいいと思います😊

• めぐママ

めぐママ

わたしも、今のところ1人で十分としか思えないですが、
    産んで育ててみると気持ちが変わるのですね☺️
    こんな気持ちでちゃんと育てられるのかと不安もありますが、
    同じような状況でもちゃんと子育てされているのを聞くと心強いです😢

• 2月29日
しーくんママ

私も妊娠期間中、ずっと地獄でした。出産間際は体調は良かったものの予定日超過で特に情緒不安定で、毎日イライラしたり悲しくなったり気分がジェットコースターでした😭産んだら何も無かったかのように気持ちが落ち着き、少しずつ子育ても楽しめるようになりました☺️妊娠〜出産は命懸けで壮絶なこと、ご両親、義両親はもう忘れちゃってるのですかね…。🥲

• めぐママ

めぐママ

気分がジェットコースターなのすごく分かります😭
    両親義両親は初孫ゆえか、楽しみにしている気持ちはすごく伝わるのですが、
    本人たちは軽く言ったつもりの言葉が、わたしにとってはグサッときたりすることがあり、、
    今の状態もなかなか相談しにくいです😢

• 2月29日
もふもふ

情緒不安定になるのは仕方がないのかなと思います!
体調が悪いのきついですよね。今は2人目のこととか考えず、お腹の赤ちゃんの事だけでいいんですよ!
私も楽しいマタニティライフを期待していましたが、全くそんな事もなく、早く産んでしまいたい気持ちはよくわかります。
産むまでが長く感じますよね。
正直今は耐えることしかできないかと思いますが、少しでも気分転換できることを見つけてください😊
私はひたすら全く笑えないシリアスな映画ばかり見てました(笑)

• めぐママ

めぐママ

周りに妊娠で体調崩した経験のある人が少なく、あまり共感されないのが辛いところなのですが、
    ご理解いただけて嬉しいです😢
    気分転換は大事ですよね!
    わたしもつわりのピークの時はずっと、魚を捌く動画をみてたりしました😂笑
    そんな調子でうまく気持ちを逸らしつつ、あと3ヶ月乗り切ろうと思います!

• 3月1日
めぐママ

7ヶ月も安静にしているなんて、、
想像を絶するご苦労をされたのですね。
そんな体験をされていても、2人目の妊娠は嬉しいと感じられると聞けただけで、希望がもてました☺️