※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmama
産婦人科・小児科

埼玉の戸田市周辺で、子どもが入院して親が付き添える病院を探しています。5歳の娘が手術を受ける必要があり、戸田中央総合病院ではコロナの影響で付き添いができず、面会時間も制限されています。他の病院の情報を求めています。

埼玉の戸田市周辺で、子どもが入院して親が付き添えるor面会時間の制限がない病院をさがしています。

5歳の娘が無呼吸の症状があり扁桃腺とアデノイドの摘出手術をすることになりました。「手術は早いほどいい」と医師からは言われました。

戸田中央総合病院で手術をするつもりでしたが
『コロナの影響で付き添いはできない。面会は14:00〜17:00の間で15分。個室があけば付き添いできるが、個室は2部屋しかなく、小児科の症状が重い子が優先』
とのことで、紹介状を書くので他の病院を探してみて下さい
という話になりました。

術後はツバも飲めないほど痛むとのことで、辛いときにそばにいてあげられないのが想像しただけでしんどいです😢

うちの子小さいけど一人で入院したよ!
あそこの病院は面会時間長いよ!
などなど、コメントいただけると嬉しいです( ; ; )

支離滅裂ですみません。。

コメント

通院しているだけですが、新都心の小児医療センターは面会時間が長かったかと思います…!

• みなmama

みなmama

ありがとうございます😭調べてみます🥹

• 2月29日
ママリ🔰

去年、子が戸田中央総合病院で付き添いで入院しました。私は付き添い希望ではなかったのですが個室で一緒に付き添いで、周りを見たら2床部屋で付き添いしている方もいたので戸田中央は付き添い推奨しているのかと思っていました💦

• みなmama

みなmama

2床部屋でも付き添い可能とは..!!😨病気の状態にもよるんですかね😔
    看護師さんから「コロナで厳しくなったのよ..」と預かり入院、面会は15分、とバッサリ言われてしまいました😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

所沢在住なので距離感がわかりませんが、川口のふれあい生協病院はどうでしょうか?小児は付き添い入院必須、生協の病院なので個室代も取られないです。耳鼻科の先生もとても優しい先生です。うちもそこで手術検討してます。

• みなmama

みなmama

川口ふれあい小児病院!初めて知りました🥺✨小児の付き添い必須とはこのご時世でなんとありがたい😭教えていただきありがとうございます🥹初診で行く時は紹介状必要でしょうか?💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふれあい生協病院です💦新しい病院なのでとても綺麗ですよ😊紹介状はないよりある方がいいとは思いますが、なくても別途料金とか取られないはずです。完全予約制なので、常勤の先生で予約取った方がいいです👌

• 3月5日
  • みなmama

みなmama

書き間違えました😂HPみてみましたが綺麗ですね✨周辺の病院検索しても出てきてなかったので教えていただけて助かりました😭電話してみます🤩貴重な情報ありがとうございます🥹💞

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページ見たら付き添い入院の交代もできるみたいです😳うちも今週受診して日程決めてきます。お互い頑張りましょうね☺️

• 3月5日