※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

30wから切迫早産で自宅安静となり1ヵ月たちました。前回32wの健診では赤…

30wから切迫早産で自宅安静となり1ヵ月たちました。
前回32wの健診では赤ちゃんの体重が1750gで今回34wは1950gであまり増えていませんでした。


血圧も1回目は140/80で2回目は115/86で下の血圧が高かったです。自宅では正常値なのでとくに指摘はなかったのですが心配になってきました。

まだ自宅安静は続きますが、マタニティーブルーになりそうです。
みなさんは妊娠後期は血圧高くなりましたか?
妊娠高血圧症になると赤ちゃんの成長も遅くなるのでしょうか?切迫早産に高血圧に不安だらけです。

コメント

ママリン

赤ちゃんはちゃんと成長しているし、血圧も心配するほどじゃないですよ。
ストレスがかかりすぎると血圧にも良くないですし、今は心配するような状況じゃないのでリラックスして過ごしてください。
いつもと違うこととか心配なことがあったら、いつでも産院に相談して大丈夫だと思います。

ママリ

増えが少ないと心配ですよね💦娘はずっと小さめだねと言われていました!最後の検診では2800と言われ大丈夫やん!と思ったのですが産まれたのは2100グラムほどです。
エコーの誤差もあると思います
今も小さめですが元気ですよ😊

あまりストレス溜めないようにしてくださいね😌