※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接についてアドバイスを頂きたいです。牧場のチケット売り場の面接で、志望動機や履歴書と口頭の志望動機の関係について悩んでいます。

パートの面接について

近々パートの面接を受けることになりました。
今まで派遣で働いていたので面接等久しぶりで緊張しています…!
そこでいくつかアドバイス頂きたいです。

受けるところが牧場のチケット売り場なのですが、これまで工場でしか働いたことがなく、志望動機を何と答えたらいいか悩んでいます…。

選んだ理由としては接客業にも興味がありやってみたいと思ったのが一番です。
あとは勤務時間の融通がきくという所です。
チケット売り場なので動物が好きで…というのも何だかあんまりしっくりこない気がして…

それから履歴書の志望動機と口頭の志望動機は一緒でもいいのでしょうか…

アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

ままりり

同じく今まで派遣で
この前パートの面接に行きました!

私は志望動機は聞かれなかったです🥺
週何回出たいか、何時間働くか、
社会保険は入るのかくらいしか
聞かれてないです🫶

派遣だと担当と一緒に
面接行くし履歴書も書かないから
面接緊張しますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような境遇の方がいて心強いです😭

    志望動機聞かれなかったのですね!
    面接ってたまにそんな事聞く!?って事を聞かれるイメージなので本当緊張します🥲笑

    派遣の担当をしてくれた方々には感謝しかないです…😢

    • 2月29日
  • ままりり

    ままりり


    私も面接って正社員時代の
    就活のイメージだったのですが
    そんなガチガチじゃなかったです🫶
    服もスーツで行かなかったです🥺

    事前に調べたらパートの面接なら
    条件に合うかどうか聞かれることが
    主みたいです₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

    ちなみに私は大手のスーパーで
    筆記の適性検査はありました!

    • 2月29日