※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後7ヶ月の女の子を育てている方が、孤独感に悩んでいます。支援センターに行ったが疎外感を感じ、外出も不安になりました。孤独の対処法を知りたいそうです。

生後7ヶ月の女の子育ててます。孤独の対処法を知りたいです。
転勤族で知り合い0、賃貸マンション暮らし、車なし、両親義両親遠方です。旦那は平日朝早く夜遅いため平日は子供と2人です。

支援センターは一度行きましたがグループが多く疎外感強すぎたので生後2ヶ月の時に一度行ったきりです。

朝、夕方は毎日近くのコンビニや散歩をしてました。

数日前、ベビーカーでコンビニでいると、精神疾患持ち?のおばさんが急に子供の顔の前で指パッチンを急にされたことあり外に出るのも気持ち悪くなってきました。子供は大泣きです。

孤独の対処法を知りたいです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

こういうママリとかインターネットで紛らわせます
私も友達0人 シングル 実家遠方です

はじめてのママリ🔰

同じです!
車はあるのでイオン行ったりして気晴らしでます。
もう少し暖かくなったらお菓子持って公園で2人で食べるだけでも、気晴らしになると思います🌼

ままり

私も縁もゆかりもない地域で平日子供と2人きりです。

お金はかかりますが1〜2週間に一度整骨院で抱っこ疲れの身体をメンテナンスしてます!

場所によっては赤ちゃん連れOK(ベビーベッドがあり泣くと先生が抱っこしてくれる)で、若い先生ばかりの明るい院もあるので、先生方とお喋りしながら施術受けると孤独感まぎれます🙌

他にはtwitterで育児アカ作って子供の年齢近いママをフォローしたり、ママリでいろんな投稿みて「みんな子育て頑張ってる!私も頑張ろう!」って勝手に仲間意識もって気分をあげてます笑

はじめてのママリ🔰

マッチングアプリどうですか?
普通に女友達とかできますよ!

はじめてのママリ🔰

上の子の時、ちょうどコロナ禍で中々出かけられなかったので、インスタで育児垢作って同じような月齢のママ友と連絡取り合ってました😊
今でも仲良くなった友達とは家族ぐるみで遊んだりします☺️