※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがアスペルガー、あるいはアスペルガー疑惑な方いらっしゃいま…

旦那さんがアスペルガー、あるいはアスペルガー疑惑な方いらっしゃいますか?

こーゆうところが、アスペルガーだなーーて思う所教えてください!!!

コメント

まろん

上の方が書かれてること全部うちの旦那も当てはまります😂

あとは
・0か100思考
・他責思考
・被害者意識強い
・デリカシーなし、失言多い
・空気読めない
・なんでも「分からない」「聞いてない」
・興味あること以外記憶できない
・危機管理能力なし
・先のこと全く考えられない

などです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も、上の方と、まろんさんとこと同じです、、

デリカシーないのとか本当にわかりますー
    あとうちは、
    ○何回言っても同じミスをする
    ○旦那はジョーダンで言ってるけど、こっちはぶちギレ案件とかよくあります。
    ジョーダンじゃん!て言われますが
    ○時間にルーズ
    ○今しかみてない、先のことを考えてない
    ○すぐ人の話を信じる(営業マンに、すぐひっかかります)
    ○今日から○○(家事など手伝う)する!てゆって、早速やらない。

言うときりがないですが、なにか一緒なことあります?

• 2月29日
  • まろん

まろん

ほとんど同じです笑

・何回言っても同じミス
    (ほんと疲れます..)

・ジョーダンの件は、私は全く何言われても腹立たないタイプなのですが
    旦那の仕事場の女性がそれで不快感持ってキレて辞めたりが何人もいます😦
    旦那はジョーダンやん!とか言ってますが相手とのやりとりとか見てたらほんとデリカシーないなってブチ切れられるのも分かる内容です。

・今しか見てない、先のこと考えてない

・すぐ人の話を信じる!すぐ引っかかります。

・早速やらないのはしょっちゅうです😂

↑上は全部当てはまります😂

・時間にはルーズではないのですが(せっかちなので)
    約束してるのを忘れることはとても多くて相手から電話かかってきてから気づいて慌てて行く!ってことは多くて結果的にルーズになってることはよくあります。
    例えば約束をちゃんと覚えている場合は時間より早く行ってます。

疲れますよね、、。うちはADHDもあると思ってます

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も相手を不快にさせるのか、職場に新人さんが入ってくると次々辞めてきます!
    なんで辞めるんだろうね?根性ないわー。とかゆうけど、お前のせいだぞっておもいます。
    自覚が無いですよね。

機嫌がいい日と、悪いひがあるので察知しなきゃいけないのが疲れる、、。

ほんと何百回言っても、注意したこと直らなくて、もうお手上げです💧
    毎回忘れてた!とかいうし💦

あと結構平気でうそつきます💧

そのくせに、すぐ人の話を信じるので営業にきたらすぐ、先を考えず契約しようとします💨

やっぱアスペなんですかねー、うちは疑いなんですけどね💧

• 2月29日
  • まろん

まろん

うちも診断とかされたわけではないんですけど私は確信してます。
    子供もグレーで療育行ってます😶それで色々調べてたら旦那も!って気づきました。
    それまでは発達障害のことに対して無知だったのでただの性格悪い人って思ってました。

機嫌がよいのときと悪いのめっちゃ分かります。うちは日にちごとじゃなく、眠たいとめちゃくちゃ機嫌悪くて。なので朝とかめっちゃ不機嫌オーラ出てくるし攻撃的です。朝じゃなくても眠たいとそうです。

嘘めっちゃつきますよ!小さい嘘めちゃくちゃつきます。

契約しようとするのめっちゃ分かります。ほんと困るんですよね😦

• 2月29日