※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の行動について心配。落ち着きがない?奇声や頭突きも。模倣や指差しはできるが、普通の行動か不安。最近は落ち着いてきたが、車のタイヤ回しやドア開閉も。

生後11ヶ月の息子の行動について気になることがたくさんあります。常同行動?自己刺激行動?と心配です🥲
つかまり立ちをしている時、頻回にぴょんぴょんと跳ねるというかスクワットのようなことをしています。落ち着きがないんでしょうか?
あと、時々ですが頭を左右にブンブン振ったり、奇声を出すこともあります。奇声はブームがあってよく奇声を出す時と喃語でよく喋っている時と、その時々です。
寝る前に何回も私に頭突きしてくるのも気になります‪‪💦‬
まだ歩行も意味のある発語もありません。

あ!ば!と言いながら指差しができるようになり、模倣もバイバイやパチパチ、タッチ、調子いい時はあわわわとかもするようになりました。目も合うしよく笑うし、甘えてきたりおいでと言ったら高速ハイハイで来てくれたり、遊んでほしいおもちゃをん!と言いながら渡して来たりとできることもあります。
上記のような行動ってこれくらいの赤ちゃんだとあるあるなんでしょうか?
つかまり立ちで叫びながらぴょんぴょんしながら頭を振ってることがあって、普通の子じゃない…?と思ってしまいました😭😭ちなみに最近落ち着きましたが車のタイヤを回したりドアの開け閉めもしてました🥲

コメント

3児ママ

どれも普通だと思います🤔

うちの子達もつかまり立ちしてぴょんぴょんしてましたし、寝てる旦那に頭突きしたり叫んだりしてました。
この時期の発達においては普通のことかと思います。

• 3児ママ

3児ママ

色々と興味を持ち始めて来る頃なのでタイヤを回したり扉を開け閉してるんだ思います。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!普通のことなんですね‪‪💦‬第1子で分からず心配しすぎていました😔

• 3月3日
ママリ

うちの次男もその頃スクワットみたいなのしてましたし今もたまにしてます😂うちは頭ゴンゴンぶつけて私にも頭突きすごい勢いでしてきます😩1歳前後だとあるあるだと思ってました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!赤ちゃんあるあるなんですね‪‪💦‬安心しました😭
    頭を横に降ったりはあまりしなかったですか?😣

• 3月3日
ぜろ

書いてあることは全て普通のことだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!普通のことなんですね、安心しました😭

• 3月3日
はじめてのママリ

普通だと思うというか、同じです👶🏻🌸
奇声ブームはやばくえ声枯れてるときもあります笑

寝る前の頭突きはたぶん甘えてるみたいな感じだと思います🤭
うちもつかまり立ちばかりで歩行はまだまだですけどスクワットしつつ時々手を離したりしてひとり立ちがもう少しかなって感じですよ⸜🙌🏻⸝‍

車のタイヤや天井のファンも大好きだし、ベビーサークルの扉の開け閉めもめっちゃやってます!ブームがあるんですかね〜❤️‍🔥✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてすごい安心しました😭
    スクワットして足腰鍛えてるんでしょうか?そのうち立ったり歩いたりするのかなと思うと楽しみですね🤭
    ちなみに興奮すると頭を横にフリフリしたりするのもしますか?😣

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人で手を離してしゃがむ練習?かな?って感じです👶🏻✨
    頭フリフリは先月ぐらいまでよくやってました!
    自分からやったり私がやるとマネしたりしてましたが、今はブームが去ったのかやらなくなりましたね🤔

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    うちの子もそうなのかもです!これからの成長に期待です✨️
    頭フリフリそうなんですね!やはりブームでする子もいるんですかね☺️もう少し気長に様子みてみようと思います!

• 3月3日
まぁこ

同じです😊
心配ないと思います!
ぴょんぴょんかわいいですよね♡
よく叫びますし色んなこと覚えだして楽しいんだと思います☺頭突きは眠いからしてるのかな?と思ってます🤭うちの子は眠いと布団に頭スリスリしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ぴょんぴょん可愛いのにあまりによくするので心配になってしまいました😣
    寝る前に頭突きしたり、うちの子もスリスリしたりするんですが眠いからですかね🤭

• 3月3日
  • まぁこ

まぁこ

そうだと思います☺
    うちの子はハイハイしてて挫けて?地面にべちゃっとなった時も眠い証拠です😂

• 3月3日
ママリ

普通だと思います!
うちのこもヤーヤーヤーっていいながら頭横に振ってますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じく頭横に振ってるんですね✨️一緒で安心しました😭
    最近頻度が増えたので心配になってましたがあるあるなんですかね‪‪💦‬

• 3月3日
ゆっぴー

全部あるあるでうちの子もしてます☺️☺️
ぴょんぴょんしてるのは機嫌がいい時でニコニコしながらしてます😂
奇声はほんとにうるさいです🤣
こちらの反応をおもしろがってしてるときと、何か訴えるときとどちらもあります😌

頭突きしてくるのは眠たい時ってなんか頭や顔をすりすりしたくなるんじゃないですかね?
うちも寝かしつけは放置してますが、眠くなると私に闘牛のように突進してきて頭ぐりぐりしてきて上に乗ったり回ってみたりして、いつしかぱたっと動かなくなって寝ます😂😂
ぜーんぜん、ぜんぶ普通ですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ方いらっしゃって安心しました😭
    ぴょんぴょんや奇声、あるあるなんですね!!ちなみに興奮すると頭を横にフリフリしたりとかはしないですか?😣

基本寝る前なので、眠くてやってるんですね✨️うちもほんとに闘牛みたいです😂あばら折れそうなくらい頭突きしてきたりします…‪‪😂

• 3月3日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

4番目は頭横にブンブンふるのはないけど、上の誰かがやってた気がします!ブンブンしすぎてフラフラ〜😵‍💫てなったりしてました笑笑
    奇声はもうほんと毎日キーキー耳が痛いです😂😂
    寝っ転がってる私の顔の上に座ってきてぴょんぴょんどすどすしたりもします笑
    窒息しそうです笑

• 3月3日