※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子ママさんで、保育園バックや給食袋の柄について悩んでいます。1歳から卒園までの男の子向けキャラクターについてアドバイスをお願いします。

男の子ママさんで、1歳位から保育園通わせてる方に質問です!

保育園バックや給食袋等々、なんの柄にしましたか?😂
上の子は女の子でミニーちゃんやプリンセス系にしたんですが、男の子が1歳から卒園まで好きなキャラクターってなんだろうと思いまして💦
やっぱり恐竜とかがテッパンな感じですかね?🤔

コメント

おでんくん

うちはトトロやおさるのジョージとかにしましたよ!

K.mama𓇼𓆉

4月から年中の長男はディズニーから始まりアンパンマン、バイキンマン→今はクッパです😊

はじめてのママリ🔰

卒園までアンパンマンでも特に嫌がりませんよ!
女の子以上に持ち物にこだわりなく、どうでもよさそうです。
覚えやすい柄だと、○君のあんぱんまんのかばん!などと覚えやすそうです😊
稀に子供っぽいのが恥ずかしいかっこつけ(可愛い🤭)の男の子がいて、そのタイプの子だと流石にアンパンマンは嫌がるかも…
でも男女共に数年後を見極めるなんて不可能なので、嫌がったらその時に考えたらいいかなって思います⭐️
先日、園のバザーの係を担当しましたが、満3クラス以降の子供しかいない幼稚園でもやっぱり人気なのはアンパンマン、ポケモンなどのキャラもの、電車や乗り物系もすぐなくなっちゃったので、好きな子多いんだなって感じました😳

ぴ

新幹線や消防車、動物や恐竜にしてます〜。🦖

プラレールは4歳になってもまだまだ好きなので、卒園までいけそうです。