※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

西尾市の保育園で勉強に力を入れてくれる園はありますか?西尾に引っ越す…

西尾市の保育園で
勉強に力を入れてくれる園はありますか?
西尾に引っ越すのですが土地勘がなくて
今は刈谷の私立に通っていますが
子供が次年長でながら幼稚園やはずみやこに
1年通わせるのに入学費、制服買うのもなぁと思いまして。
なければ入れる予定ですが

コメント

かも

とーぶMIRAIこども園は、併設の支援センターに行ってたときに色々やってていいなと思ってました!

👧👶

熊味さんはHPみて頂ければわかる通りいろんな習い事やってます!保育園ベースのこども園なので揃えるものも比較的少なめです!ただ人気なので途中入園どうかな?って感じです。
中央幼稚園さんは水泳英語体育の授業がありますが勉強といった感じではなく、幼稚園ベースのこども園なので制服体操服など揃えるものがあります。
恵さんは百人一首で漢字を覚えたり英語も少し取り入れているようですが、先生方が厳しい印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恵保育園きびしいんですね!
    近くなのでそこにしようかと思いましたが迷いどころですね

• 3月4日
  • 👧👶

👧👶

私も家から1番近い保育園が恵保育園でその周辺で保活したので!恵さんは支援センターもあるので利用すれば園内に入ることができます。園見学もいきましたが、優しい先生もいれば厳しい先生もいます。厳しい先生が目立つかなって感じです!公立保育園はお勉強なしただ遊ぶだけの普通な保育園なので、特別な何かないとってことなら私立園が良いと思います!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    私も見学に行きたいのですが
    車が今なくて行けなくて
    恵か熊味かでしたら👧👶さんは、どちらが雰囲気良かったですか?🥹 
    明日提出してくるので
    迷ってます🥹

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所が上町ですので
    もし、周辺で私立保育園でおすすめなとこ教えていただけるとありがたいです🥹

• 3月6日
👧👶

私だったら年長さんとのことなので小学校のことを考えると恵さんかなと思います!1年でまたがらっとお友達変わると子供も不安ですし、同じ小学校通うお友達がいると心強いですよね😊園庭の遊具も充実してて、私の子は園の前を通るたびに行きたがります!結局西尾の人は近さで選ぶ方が多いので!家が近かったら熊味さん行かせたかったです!熊味さんに行かせたかったお母さん多くて、でも落ちちゃう人もたくさんいるくらい人気です!上町ならにしのまちさんが建物が綺麗です!公立が民営化になった園なのでお勉強系はなしですが、リズム遊びなどあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報たくさんいただきありがとうございます🙏
    たしかに近さ大事ですよね!
    小学校のことも考えて
    恵さんにしようと思います!
    ありがとうございました!✨

• 3月7日