※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、入院中。信頼できない看護師や助産婦に不安。皆さんはどう対応していますか?不安で神経過敏。

帝王切開で出産後、入院中です。

合わない(信用できない)看護師さん、助産婦さんがいたらどう対応していますか?

あと6日残っていて憂鬱です。

・陣痛時、下から産ませようと「波が来たらこっそり力を入れて」と言う助産婦さん
・破水してるか微妙だな〜と内診時つぶやく助産婦さん
→結果、羊水はほとんどなかったみたいです。後から調べると破水してるかどうかはリトマス紙で調べられるとネットで見て、もやもやしてます。
・術後必要な内服薬(子宮収縮と抗生剤)を出し忘れる看護師さん
・抗生剤の点滴を子宮の収縮を促進させる薬と説明する看護師さん→夜勤の間中、その方が点滴を変えていたので今更不安です。
・「出ないおっぱいを吸わせ続けると怒るんですよね〜」と軽く言うと「出ないから吸わせないって事じゃない」と強めに言ってくる助産婦さん(その人の目の前でおっぱいを吸わせてる状況です)
・お小水が今日2回しか出てないと言うと「2回はまずいでしょ!?」と強めに言ってくる助産婦さん(すごい剣幕だったのでめっちゃ不安で泣きました。するところっと態度を変え、夜寝る前まで出れば大丈夫だから言ってきてそれも不信に思ってます。)

神経過敏になってるだけかもしれないですが、今後の入院生活が不安です。

合わない看護師さんや助産婦さん、皆さまどう対応していらっしゃいますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はいはーいって適当に流してました笑!!
管理入院もあって入院期間も長かったので助産師さんに合わせるのが面倒になって来て🤣
薬とかは怖いので持ってくるのが遅かったりしたら、こっちから言ってましたよ😊
めちゃくちゃ怖い人相手には手短に済ませて優しい人メインに相談したりしてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!!😳✨
    言われてみればこちらが全て合わせる必要ないですよね!!
    私も優しい、信用できる人に限って相談しようと思います🙋‍♀️✨✨
    コメントありがとうございます😊
    救われました!

• 2月29日
マメ太郎

性格的に合わないな〜って人はいましたが、処置に対して不安になる人はいませんでした💦
性格的にであれば我慢もできますが…。
何かあってからでは怖いので他の人に相談して来ないようにしてもらいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    処置に対しての不安は普通ないですよね…😅
    こじんまりとしたクリニックなので、私が処置に不安を抱く方を除くと1人しか残らなさそうで、どうしたものか悩みます😇

• 2月29日
ママリ

私も合わない人いました😇
しかも、入院最終日に担当してくれた人で、それまでは気持ちよく過ごせていたのに、、😇

上の方と同じ感じで対応しちゃってました。笑
いかに手短に終わらせるか。でした。笑
入院期間て産後間もなくて、分からないことだらけで、しかも不安定な自分にとって、色んなこと聞いたり相談できる貴重な時間でもあるなって思ってたので、そういう人は相手にしないで、話しやすかったり聞きやすい人に相談とかしてました!🙌🏻
なんならこういうこと言われたりしたんですけど、ほんとですか?とか聞いたりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のクリニックも担当制なので、せめて最終日は相性いい人に当たりたいです。。

私も苦手な人は手短かに済むように対応したいと思います🥺
    信用できる人に当たったら不安に思ってることを確認しようと思います!
    コメントありがとうございました✨😊

• 2月29日
ゆー

私は総合病院で炎症も強く2週間入院しました💦💦

合わない人、1人だけいました!
ホントに周りのスタッフさんが良すぎて目立ちました😭
点滴4回失敗は激痛でしたので...
ごめんなさい違う人に替わってと言いましたし、合わなさすぎて担当のとても良い助産師さんに話しました!
そしたら、ほぼ合わずで快適に過ごせました!
ホンマにその人1人だけだったのですが、注射とか下手すぎて腕もパンパンに腫れたりで激痛でしたので担当助産師さんに話して大正解でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間入院はきついですね😣

総合病院だとスタッフさん多いので相談できる機会も多くていいですよね!
    今回のクリニックは小規模すぎて交代しても別の合わない人が来るだけになる感じになりそうで八方塞がりです😭
    とにかくやり過ごして、信用できる人に当たった時に確認するようにしたいと思います😇

• 2月29日