※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

熱が続いて心配です。抗生物質を受けても解熱せず、小児科に連れて行くべきか相談中。

熱が続いてて心配です。4月29日からつづいてます。

一昨日に受診し、抗生物質を出されましたがまだ解熱しないので、今日も小児科に連れていきたいのですがもうちょっと待ったほうがいいですか?

コメント

ママリ

長いですね💦
インフルとか溶連菌だけでなく、血液検査とか諸々の検査して異常なしですか??
私なら少し大きい病院連れていきます😖

• ままり

ままり

コロナとRSだけ検査して陰性、血液検査はしなかったです💦ちょうど一昨日行った日はいつもの先生がお休みで💦
    検査してもらえるか聞いて、無理なら大きい病院に行こうと思います!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

血液検査してみた方が良いと思います💦
    抗生物質もむやみに出すの良くないし、ウイルス性の風邪には効かないので、しっかり細菌性なのかを確かめてからが本来は良いみたいです。
    うちは4日目くらいになると血液検査する目安と言われました💡
    それで数値悪くで入院になったことあります💦
    下の方も仰ってますが、川崎病なんかだと早期治療めちゃ大事ですし😖
    熱以外は症状なにもないですか?

• 5月9日
  • ままり

ままり

熱以外は咳と鼻水が出てます。気管支が弱いので、夕方からは咳がなかなか止まらず吐いたり、何回か起きてしまってます💦
    あとは子供が耳を気にしており、中耳炎かも?ということで抗生物質を出されたんだと思います。耳鼻科にも連れていったほうがいいか悩んでいます💦

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

中耳炎確定はしてないんですね💦
    ちゃんと確定させた方が良いと思います!!
    そこの小児科が中耳炎まで見れないなら耳鼻科に行きます😖
    うちは長引く熱と咳で細菌性肺炎でした💡
    かかりつけでは風邪と言われていて、良くならないのでおかしいなと思って大きい病院に行ったらそのまま入院でした💦
    検査を積極的にしない小児科もあるので要注意かもです😖
    うちそれ以来かかりつけの小児科変えました😭

• 5月9日
  • ままり

ままり

細菌性肺炎は、検査で確定したんでしょうか?一昨日、肺炎を心配してると言ったら胸の音はゴロゴロしてるけどそこまで酷くないと言われまして…。

とにかく不安で😭ママリさんだったら、今日はどの病院に行きますか?
    とりあえず小児科を予約したので、午前中小児科に行って午後耳鼻科とかは変ですかね?

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

かかりつけの小児科では私も酷くないと言われていて、大きい病院に行った時に血液検査とレントゲンしよう!となって判明しました💡

これだけ続いてて改善がみられないのであれば、今までの小児科ではないところに行きます!

• 5月9日
おブス😁

心配ですね!
血液検査とかはしてますか?

長男が川崎病にかかった時とかは、熱が下がらなくて、5日目に血液検査してから、2日おきとかに行ってましたよ😅
川崎病の退院後、次の日に熱を出して、10日間くらい下がらなかった時も、2日おきとか3日おきに小児科行ってました😂

• ままり

ままり

血液検査はしてません💦
    2日おきにいってどういう所を見てもらいましたか?
    薬も飲みきってないのに、行ってもいいのかなと悩んでました💦とりあえず検査してもらえるかきいてみようと思います!

• 5月9日
  • おブス😁

おブス😁

うちの小児科は、大体5日目くらいに血液検査します!
    2日おきは、私が心配なのと、胸の音とか聞いて貰ったり、肺炎になってないかとかですかねー🤔
    色々聞いてました😂

中耳炎の可能性があるなら、熱ある事を伝えて耳鼻科にかかった方がいいと思います🤔

• 5月9日