※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん子
妊娠・出産

上の子たちは産まれるのが早かったけど下の子だけやたら遅かった〜って…

上の子たちは産まれるのが早かったけど下の子だけやたら遅かった〜っていうママさんいらっしゃいますか🥹?

うちは1人目が37w6d、2人目が37w4dで爆誕したので
きっとお腹の子も早いだろうと思っていたのですが
前駆陣痛やおしるし、股関節痛・恥骨痛などは5日ほど続いているものの外に出てくる気配が全くありません…笑

今週金曜には38wなので3人目にして初の38w入りか?と思ってますが、もう骨という骨が痛くて痛くて辛いので早く出てきてくれないかと日々念じております🥲笑

上の子が早いと下も早かったという話はよく聞くのですが、そうじゃないパターンも多いのかな?と質問させて頂きました🙇‍♂️

完全に親である私たちの計画不足ですが3月半ばには上の子の卒業式が、3月末には下の子の卒園式があるので最低でも3/10辺りまでには産まれて欲しい…😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上は37w1d
下は40w6dでした

そわそわですね🥹

• ぽん子

ぽん子

37と40なら結構な差がありますね😳!
    上2人の時はそんな居心地悪かったんか…?と思っていましたが、今回はそんなに居心地いいんか…???ってなってます😂
    身体も辛いので早く出てきてほしいです🥲笑

• 2月29日
姉妹まま

1人目は38w6dでしたが、2人目は40w4dで予定日超過でした😂

もし10日までに絶対!なら産婦人科で早めに計画分娩に出来ないか相談してみても良いと思います🙆‍♀️

卒業式と卒園式ならそこは参加したいですよねー😭

• ぽん子

ぽん子

やはり上が早かったから〜はあまり関係なさそうですね😳
    自分も周りもそのパターンが多いので3人目も早いだろうと完全になめてました…😭😭

いよいよ3/5くらいでうんともすんとも無ければ促進剤などの計画分娩考えてみます😭😭
    見事に全員6学年差なので色々被っちゃいますが参加出来ないのは辛すぎる……😭😭😭

• 2月29日
  • 姉妹まま

姉妹まま

私も同じく上と同じくらいには出て来るだろうと思ってたら何も無く焦りました😅

でも意外と促進剤って決めたら出て来るパターンも😆✨

うちもギリギリまで待つと言われて、早く出したいですー!とお願いして促進剤決まって全く産まれる気配なかったのに入院する日の朝に自然に陣痛来て産まれました😂無理矢理は出されたく無かったんだなと思ってます🤣🤣🤣

みんな6学年差なんですね😳
    下の子卒園のタイミングで次は3人の卒園卒業が被るって事ですね😳✨それはそれで大変そうですがみんな一緒にお祝い出来て良いですね☺️💕

• 2月29日
  • ぽん子

ぽん子

想定外の展開に驚きますよね😂
    明日で38wですが3人目にして初の38w突入だーと焦り倒してます:( ;´•ᴗ•):

次は3/6が検診なのでいよいよとなれば相談してみます🥹
    無理やりは嫌だったパターン、なんだかほっこりしました😂🤍
    うちもそれだと嬉しいんですけど🥲笑

そしてその考え方は目からウロコです…!
    上が大学など進学希望だったら入卒全員被るなぁ…と少しブルーな気持ちでしたが、全員の同じお祝いがまとめて出来るって考えるとちょっとハッピーな気持ちになりました🥹💞💞💞

• 2月29日
もく

上の子二人は36週で産まれましたが、3人目は39週でした😄
10日までに産まれてきてくれるといいですね👶

• ぽん子

ぽん子

わあ!こちらも凄い差が😳!
    入退院の日数などを考えると10日辺りがギリだよなぁ…と😭
    骨という骨が痛いですが階段の昇り降りしようかなと迷うくらいです🥲笑

• 2月29日
  • もく

もく

階段の昇り降り、効果あると思いますよ(^^)
    上2人はよく動いていましたが、3人目は4月上旬が予定日だったので4月産まれがよくてあまり動いていなかったので、動くとお産に繋がりやすいのかな?と思いました😊

• 2月29日
  • ぽん子

ぽん子

今思い返せば上2人の時はギリギリまで働いていたので余計だったのかも?と思います🥹
    腰や股関節痛などで辛いですが出来る限り動き回ってみます🥲💞

• 2月29日