※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝る時の体制について相談です。寝返りをして首が曲がることがあり、不安です。皆様のお子さんはどのように寝ていますか?大丈夫でしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる娘が
夜、気付くとこのような
姿勢になって寝ていることがあります。

横向きになろうとしているか
寝返りをしたいのか分かりませんが
体制を変えようとする時は目をつぶって
寝ている状態です😔
⤴︎の様になるときは
横向きになろうとして枕から頭が落ちて
写真のように首が曲がってしまいます😖

枕に頭を戻そうとすると起きてしまいます(>_<)
でも戻さないと、首が曲がっているので
首に負担がかかりそうだし、
そのままうつ伏せになってしまうんじゃないかと
毎日夜が不安です😭😭

皆様のお子さんは夜寝る時はどのような体制になりますか??
寝ている時はうつ伏せにはならないでしょうか?😭😭
写真のような状態でも、元に戻さなくても
大丈夫でしょうか😔😔

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

たまになってます😵‍💫
うちは寝返り防止クッション置いてるので寝返りはできないですが、しようとしてできなくてそのまま寝たのかな〜とか思ってます😂
とりあえず窒息しそうなものはないことを確認して、うちはそのまま放ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのまま寝たかなってなりますよね😭

    寝返りクッション使われてるんですね!
    窒息が怖くて買っていないんですけど、寝返りクッションあった方がいいでしょうか?😭😭

    • 2月28日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    クッション2つが布で繋がってるみたいな防止クッション使ってるんですけど、手?脇?の下にクッション置いて布部分に赤ちゃん寝るので窒息は大丈夫そうです😊
    ◯___◯←こんな感じです笑

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭😭
    すぐ調べてみました!😭😭笑

    脇の下?ぐらいにクッションが来る物ですね!😳
    1度色々見て購入してみたいと思います૮ . ̫ . ა♡

    • 2月28日
ままり

横向きで寝る時期ありました!
寝返りしたいのもあるかもしれません。そのままにしてます!
赤ちゃんに枕は危ないので撤去した方がいいです〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横向きで寝る時期があるんですね!!

    枕撤去しないといけないですね🥲🥲

    • 2月28日
よち

枕が口元に来ていないなら横向きでも大丈夫です☺️そこからうつ伏せにならないように気をつけてたら良いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    枕が口元に来ていたら枕撤去してます😭
    今日うつ伏せが出来るようになったんですけど、写真の状態からうつ伏せにならないか怖いです😭😭
    赤ちゃんは寝ている時、うつ伏せになるものでしょうか?😖😖

    • 2月28日
  • よち

    よち

    うつ伏せなる子はなるので寝返りしやすいと思われる右側(?)にシーツの下にクルクル丸めたタオルを挟むだけでも簡易的な対策になりますよ

    • 2月28日