※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゅん
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で離乳食は2回。果物が高くてバナナ以外はほぼBF。保育園に行くので、すりおろしたりカットした果物を食べさせた方がいいですか?

娘7ヶ月で離乳食は2回食です。
果物に関してお聞きしたいのですが、正直、果物自体が高くて、バナナ以外はほぼBFに頼っています。
ちゃんと調理してあげた方がいいんでしょうけど…。
皆さんどうされてますか?
4月から保育園に行くので、すりおろしたりカットしたのを食べさせた方がいいですか?

コメント

ゆきだるま

うちもBFでチェックしました。
わざわざ買うまでの量も必要ないので。
でも、瓶のものより本物の方が食べますね。
初期で瓶のいちご苦手だったんですが、後期で本物はパクパク食べました(笑)

  • りっちゅん

    りっちゅん

    少しの量だから買うの躊躇して、コスパ的に瓶のBFに頼ってます。やっぱり本物の方が美味しく感じるんですね☺️

    • 2月28日
iri

BFで大丈夫ですよ✨
もう少し大きくなって果物の形や感触を教えたいなと思ったら
旬のものなどを買うといいかなと思いますよ☺️

  • りっちゅん

    りっちゅん

    食に興味持ち始めたら本物を教えてあげたいと思います😊

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

ベビーフード使ってましたよ!^ ^
果物高くてバナナ以外買えませんでした!笑

  • りっちゅん

    りっちゅん

    同じ方がいて安心しました☺️
    果物高すぎですよね!!

    • 2月28日