※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

特に共働きの方に質問ですが、旦那が自身と同じように家事をしてくれな…

特に共働きの方に質問ですが、旦那が自身と同じように家事をしてくれないとムカつきませんか?

私の考えでは、2人で協力して家事をバーッと終わらせ夜少しでも2人でテレビ見たりする時間が欲しいなと思ってるんですが。
旦那は先に寝ようとする日が多いです。

疲れてるのは分かります。
でもそれはこっちも同じですよね?

今日は下の子先に寝かしつけてて、私が上の子と後から寝室行くと隣でイビキかいてました。
ムカついて、あーまた家事やらずに寝るんやね。っとボソッと言ったら起きてたらしく、お前今日不満しか言っとらんぞ、いい加減にしろやとブチ切れられました。

帰宅後、確かに何もしてない訳じゃないんですが
旦那がした家事
・夕食作りの手伝い
・子供2人のお風呂~着替え
・歯磨き
・足りないものの買出し

・夕飯メニュー決め
・夕食作り
・お風呂洗って、沸かす
・洗い物など後片付け
・明日の保育園準備
です。
あと子供たちが寝てから洗濯干したり畳んだりが残ってます。
なんであなたは先に寝れて、私は残りの家事をやらないかんの?2人で終わらせて2人で休めば文句ないのに。
何で私ブチ切れられた?
ムカつくわー
とゆう愚痴でごちゃごちゃな分ですみません。
皆さんムカつきませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はムカつきません。
というのも、私の中での家事のマイルールがあるのでそこを旦那に適当にやられるのが嫌だからです🤣
もう何もやらないでいいから、その代わり私の家事育児に口出ししないでと言っています。

• ママリ

ママリ

マイルール分かりますよ!適当にやられるのもムカつきますが、私が家事で動いてんのに先にゆっくりされるとムカつきませんか😑?
    何かしら子供と遊ぶなりやってるなら分かるんですが、寝るとゆう選択肢は殺意湧きます🤦‍♀️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子どもが寝てから旦那が帰ってくるのでムカつくことがないのかもしれません🤔

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    旦那さん遅いんですね😭
    ワンオペお疲れ様です🙇‍♀️😭

• 2月28日