※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

共働きで単身赴任中の夫、幼稚園児の息子とのストレス。息子の遊び相手不足、休日も疲れる。実家は頼りたくない。息子の愛情表現が足りないか悩む。

共働き夫婦で旦那は単身赴任中なので完全ワンオペ、平日幼稚園延長保育で仕事が終わったらお迎えに行きバタバタ毎日過ごしてます。息子がひとりっ子なのですが小さい頃から今現在も1人遊びは全くといっていいほどしません‥。早く寝かせたくて平日お迎え後あまり遊んであげれず、その分休日に遊んであげたくて相手をしてますが本当にぐったりです。遊んでいるのに、ママ遊ぼ!遊ぼ!がすごくて呪いなんじゃないかって思うくらい最近息が詰まります。遊び場に連れて行っても、ママ見てて!見て!が凄くて。(怪我をしたり揉め事にならないようにしっかり見てます)
上手にできたら褒めるし愛情表現はしてるつもりですが、足りないんでしょうか😢
実家は近いので頼ろうと思えば頼れますが、私自身実母が苦手で子供いても平気でタバコを吸うので実家にはあまり連れて行きたくありません‥。連れて行ったところで、公園など連れて行かず1日中お菓子やゲームばっかりになるので‥。
そのうち遊んでくれなくなるよ、今だけだよってよく聞くしそうかもしれないけど、今辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とーーーーってもわかります。。
辛いですよね😭
私も旦那が忙しくほぼ家にいないので主さんと同じ状況です。
幼稚園通い出してもうすぐ一年ですが最初の頃はみて!みて!攻撃が凄くて愛情不?と悩んでました💧(今も悩むときあります笑)

でも自分も疲れてるし
子供も疲れてるし
早く寝かせたい気持ちとても共感できます。。

お迎えに行く時もせかせか
帰ってきてからもバタバタ過ごしちゃってるのが嫌になって
「抱っこさせてー😭抱っこしたかったよーーー😭」と息子に言ったことがあったんですが
いまだに
「僕のこと抱っこしたい?💛」「抱っこしたかったの?💛」と聞かれます笑
それ以降頻繁に抱っこしたりぎゅーしたり、遊ぼー!とこちらから誘ってみたり試行錯誤して最近は落ち着いてる気がします!

毎日お疲れさまです♪