※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月後半になり、出産準備品を揃え始めました。よく電動鼻水吸引器…

妊娠6ヶ月後半になり、出産準備品を揃え始めました。
よく電動鼻水吸引器はあったほうがいいと聞いており、購入するか迷っています。値段も高価なものから廉価なものまで様々で💦購入された方メリットデメリットを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

電動のもの、おすすめします!
風邪ひいた時、手動じゃ
追いつきませんでした😭

お値段が少し高いし、音はするけど、長く使えるから
元取れるかと😊

ぽんぽん🧸

上の子が保育園に通いだすちょっと前に買って2年経ちます!
めっちゃ鼻水取れるので鼻吸うだけに耳鼻科に通う手間も省けます☺️
保育園入る前は風邪ひくことが滅多になかったので必要になってからで全然いいと思います!

ぴっぴ

ピジョンのもの購入しました!
風邪引いた時とか便利です!

M

買ってよかったです!!
鼻水放っておくと中耳炎になるし寝る前に鼻水詰まってると子供も何度も夜中起きるので我が家では必須です!!

でも保育園通いだしてから鼻水出るようになったので、それまでは必要なかったです!

いますぐは必要なくて、ゆくゆく必要になったときに買ったらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

高いですけど、保育園通いだしたら毎月のように風邪もらってきてその度にお世話になってます。
もととれるぐらい活躍してます!
ピジョンの電動鼻吸器おすすめです。洗う部品が少なくてシンプルで使いやすいです。

ママリ

保育園通い出してからめっちゃ重宝してます!
なので赤ちゃん時代はよほど使う機会が無い気がするので、出産前に急いで準備はしなくていいかなと思います😆
電動のやつも持ってましたが、チポジが手入れも簡単で結構吸えるので好きです!

まるまる

メルシーポットを1人目で使ってましたが、音が大きいのとセットが面倒でなかなか苦労しました。二人目はチボジに変えたら、簡単だし洗いやすいし外出にも持っていきやすいし、頻回で使うので鼻風邪の治りも早いと感じています。