※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗸 𝗼 𝗺 𝗲
子育て・グッズ

出産準備品について、鼻吸い器と哺乳瓶洗浄用品について迷っている方がいます。実際に使用された方の意見を教えてください。

【 出産準備品について 】

❶ 鼻吸い器を
・シュポット
・ちぼじ で迷ってます✋

❷哺乳瓶洗うやつ
・煮沸
・ミルトン(匂いが気になると噂)
・Pigeon電子レンジ
・Pigeon のポチット

実際使用された方教えて下さい〜👶🏻

コメント

ママリ

鼻吸いはちぼじ、哺乳瓶消毒は電子レンジの使ってます!

どちらもそれ以外を使ったことないので比較できませんが、不便に感じたことは無いです😊
でも、鼻吸いは上の子が1歳過ぎ〜2歳半くらいまでしか使わなかったので、産まれて必要になってからでも良いのかなぁと思いました💦

• 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

ありがとうございます!☺️

そこまで急がなくて大丈夫なんですね!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月26日
NANA

❶メルシーポッド(選択肢にありませんがめちゃくちゃ使えます!!)
❷ピジョンの電子レンジを産前に買っておいたんですが、まさかの哺乳瓶拒否👶生まれたらすぐ必要になると思って買いましたが、哺乳瓶をそもそも使わないという赤ちゃんも居ます...

• 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

メルシーポッドもよく聞きます👶🏻
    少しお値段しますが長いこと使うこと考えるといいんですかね?

哺乳瓶拒否!!それは想定外ですね
    ちょっと様子見ようと思います!

• 4月26日
  • NANA

NANA

うちの場合は会社の先輩に勧められたのであまり他を見ずにパッと買ってしまった感じです😥でも二人目以降も使うと思うので買って損はありませんよ☺️
    うちは完母だったので、本当に一度も使わなかったです。

• 4月27日
ママリ

①ピジョンの旧モデル
②ピジョンの電子レンジ、ミルトン
使ったことあります!

ミルトンは確かに匂いが気になる場合があるのと1時間は消毒に漬けておかなければならないです。
電子レンジの方は便利でした。

上の方も仰っていますが、そもそも哺乳瓶使わない場合もあるのと鼻吸いはすぐ使うことはないと思うので後からでも大丈夫かなと思います🤔(長女は10ヶ月で初めて使いました)

• 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

初マタでよく分からないんですが
    母乳の場合も哺乳瓶を使いますか?🍼

レンジタイプですね!✨️
    参考にさせていただきます!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

2人とも混合からの完ミなので完母の場合はわからないんですが…
    誰かに預ける時だけミルクにするとか薬など飲んで時間空けなきゃいけないからミルクにするとか、哺乳瓶使う場面もあるかもしれないです🤔

• 4月26日
akane

①メルシーポッド。あまり鼻水が出るタイプではなくて、1歳になってからようやく使いました。
特に不満はないです。
②ポチッと。水を入れるところに水垢が溜まるので、気になる場合はクエン酸で綺麗にする必要があります。あとフィルターが定期的に交換しろ、と表示されますが、気にならなければ表示を消してそのまま使ってしまいます。特に不満はないですが、水を雑に入れると外に溢れる点は注意が必要です。(電子レンジ以外はやったことがありますが、一番楽な気がします。)

• 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

①の鼻吸い器も後からの考えるのもでも良さそうですね!ありがとうございます!✨️

❷ポチットの方👶🏻🎶
    ありがとうございます!
    水垢などの細かい部分があるんですね!参考になります🥲

• 4月26日
あやか

①シュポット使ってます🙋‍♀️
めっちゃ吸ってくれるし洗う部分も少ないので楽です!すぐに保育園にいれるとかならあってもいいかもしれないですが、そうでないなら出産前に急いで買う必要はないと思います!

②Pigeonの電子レンジ使ってます。うちは完ミだったのでフル稼働でした(笑)特に不満はなく使えてます🙆‍♀️

• 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

①シュポットもやはりいいんですね!そんなにすぐ使わないって
    皆さん仰ってて急がなくてもいいんだと思い安心しました!🥲

❷完ミだと常に消毒しないとですもんね!その場合哺乳瓶はいくつ買いましたか?

• 4月26日
  • あやか

あやか

最初は様子見で160mlのガラスタイプを2本買いました!無謀にも完ミなのに2本で回してましたが(笑)合計で4〜5本くらいあってもいいと思います!
    夜中のミルクの時に一回一回洗うのが本当に面倒なので😂

• 4月26日
ママリ

①メルシーポットを使ってて、壊れたのでシュポットにしました!
結果シュポットがラクです✨
洗う手間がめちゃくちゃラクになりました!!

②初めは煮沸でしたが面倒でした😂
ミルトンはお試し用を使いましたが、消毒感が気になってやめました💦
最終、コンビですが電子レンジのに落ち着きました!
ラクだし、そのまま収納にも使えるので良かったです😊

• 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

ありがとうございます😭
    シュポット迷います〜❣️とりあえず
    産まれてからでも考えてみます!

レンジのやつが皆さん総合的に良さげですね!
    収納にも使えると尚更ですね✨️

• 4月27日