※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
お仕事

妊娠19週でお腹の痛みがあり、仕事が辛い。検診で診断書をもらえるか相談したい。休職を考えている方の経験を聞きたい。

妊娠19週 仕事について
現在妊娠19週で最近お腹の痛みが出てくるようになりました。出血などはないので子宮がおきくなってるからかなと思ってます。近々検診なのでお腹の痛みについては先生に相談しようかと思っております。
仕事についてですが、医療系の仕事でずっと立っている状態です。病院などではないのですが、1人の患者さんを担当する時間が決まっており、なかなかハードです。
重いものを持たないようになど職場のスタッフも配慮はして下さるのですが、どうしても担当患者の人数を減らすのは厳しいようでかなりしんどいです。

次の検診で経過が順調だとしても、立ちっぱなしで辛いことや仕事中にも腹痛が出てきて辛いことだけで診断書など出してもらえるのでしょうか??
正直少し仕事無理して頑張ってるのですが、流産や早産が心配です。

同じような経験や妊娠中に経過が順調でも休職されたからいらっしゃいましたらお話しお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し大袈裟に言いました!

お身体ご自愛ください🥲

• 🩵

🩵

やはり少し大袈裟に先生に伝えたほうがいですよね。これで何かあった時じゃ遅いですよね😭
    お気遣いもありがとうございます!

• 2月28日
ママリ🌼

身内が同じように立ち仕事をしていたのですが、なかなか後任が見つからず周囲のサポートも受けながら働いていたら切迫早産になって入院したので無理だけはしないほうがいいと思います!
まだまだ大事な時期なので、なにかおかしいな?と思ったらゆっくり休んでください✨

taem

全く同じ状況でした!
わたしも歯科で働いていて担当制だったのですが忙しいしトイレにも行けないし立ちっぱなしだしって感じで、、、
母健連絡カード2回提出したのですが改善されず😭
18週で腹痛も出始めたので赤ちゃんが心配すぎてそのまま退職してしまいました💦

今退職して1週間ほどなのですがお金はないけどストレスフリーで最高です!赤ちゃんに何かあってからでは遅いので辞めて良かったと思ってます☺️

無理せずにゆっくり休んでみてもいいかもしれませんね✨