※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

初めて人工受精を行い、夫の精液検査結果が良くない数値になりました。心配しています。どなたか教えてください。

初めて人工受精を行いました。

以前は夫の精液検査はかなり良かったのですが、今回がこんな感じで

濃縮後
運動率66.8
高速精子 8.3
中速精子13.5
低速精子45.1

先週通水検査したばかりなのに
前回精液検査良かったからそこまで心配してなかったのにこうなるとは。。

あまりよくない数値ですよね?
どなたか教えて下さい😢
自分だけ頑張っても意味ないんだなと痛感しております。

コメント

はじめてのママリ🔰

運動率が66あれば良い方だと思いますよ! 私も濃縮後数値低くて、運動率も50しかなかったです。先生にも運動率大事だから、この50に望みをかけましょうって言われました✨ でも今回は期待できないって言われましたが、妊娠できました☺️ 卵管造影検査してすぐやりました!

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    それはすごい!!高速精子があまりにもいなさ過ぎて大丈夫か?って感じになってしまって。。

• 2月28日
ままり

運動率って40以上あればいいくらいですよね?
人工授精ならそこからさらに洗浄濃縮すると思いますし、全然問題ない数値だと思いました☺️
ちなみに私が授かった時の運動率は40あるかないかくらいでしたよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊これ濃縮した後です!前回が良かったため、見た瞬間?え?大丈夫?ってなってしまって。。😅

• 2月28日