※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠して食欲なくなることってありますか?気持ち悪さはない感じがします…

妊娠して食欲なくなることってありますか?気持ち悪さはない感じがします。(たまに少し気持ち悪いかなと思う時もあるけど、気持ち悪くないときもお腹が空きません)

妊娠したらお腹が空いて食欲が増すか、気持ち悪くて食べれないか、ふだんと変わらないかのパターンかと思ってたのですが、私みたいな場合もあるのでしょうか?🫣

妊娠5週目で、4週目くらいからやや食欲が減ったなあと思ってましたが

本日は全然食べる気持ちになりません。

頭の中では栄養をつけないと、という気持ちと、

元から食べることが大好きで食べ物に対して欲があるので笑、

食べようかなー、とは頭では思うのですが、お腹が空いてないというか、胃に何か入っているような感覚があって食べなくても大丈夫ではあります。

あと身体が熱くて若干怠いような感じもします。

例えるなら、熱で寝込んでる時にあまりお腹が空かないような感じの、弱いバージョンみたいな感じです笑。

お腹すかないのも悪阻の一種なのでしょうか?🤔

食べるぞ、って頑張れば食べられる感じはあるのですが、こういうときは食べた方がいいですか?

それとも身体がお腹空いた感覚がなければ食べない方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期はあまり栄養気にしなくて大丈夫です😌
臍の緒から栄養運ぶようになってからは気にしてました!
葉酸サプリや水分補給はしっかりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臍の緒から栄養運ぶようになる時期って何時ごろからですか?🫣無知ですみません🙇‍♀️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤が完成するのが16週くらいで妊娠5ヶ月なので、つわりが治るかなぁってときですかね!
    私は13週までつわりがあってその後も食欲はなかったのですが少しずつ食べれるときは食べるようにしてました😌

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!つわりが落ち着くころに胎盤が完成するって人の身体って上手くできてるんだなあと思いました。食べられる時に食べるのが良さそうですね!ありがとうございます。

• 2月28日
がちゃp

10wです。
同じく妊娠前より食欲なくなりました。
食べすぎても食べなさすぎても私は気持ち悪いので、嘔吐はないけど体重減りましたが赤ちゃんは大きくなってるので問題ないと言われました。

先生いわく、妊娠初期は食べれるものを食べてれば大丈夫とのことでした(^^)
どうしても食べれなかったら先生に相談すれば栄養の点滴をしてくれますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました!妊娠初期は食べられるものを食べれば良いのですね✨栄養の点滴があるの知らなかったので、知れて良かったです。いまはそこまでじゃなく食べられますがもしそうなったら先生にそうだとしようと思います。ありがとうございます。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談、です🙇‍♀️

• 2月28日
初めてのママリ🔰

長男の時も今回も初期は吐きつわりでほとんど何も食べれず、中期もなんだか体調良かったり悪かったりで家にいる時は特にお腹空かずでした!
後期になるとお腹の圧迫でまた食べれなくなり、、妊娠前から体重ほぼ増えてません💦
それでも長男も元気に3000超えて産まれましたし、今回も赤ちゃんの大きさは順調です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり食べられなくても大きな赤ちゃんをご出産されたのですね!経験ある方からのお話為になります✨ありがとうございます!

• 2月28日
あー

私今5週5日ですが何となく食欲減った気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり減る方いるのですね!

• 3月8日