※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🧸🎈⸒⸒
妊娠・出産

切迫流産で入院中。退院後の過ごし方について教えてください。退院時期未定で不安。上の子のことも心配。

切迫流産による出血で入院中。
経験のある方退院後の過ごし方、どうされてたか教えてください。

今まで通り過ごせるようになったとか
退院しても自宅安静、出掛けるのも買い物だけになったとか。

入院したばかりだからいつ退院かも未定。
こんな事初めてで不安でしかないです。

上の子も動きたい時期で私の上乗ってきたり体当たりしてきたり、いろんなとこ行きたいだろうに行けるのか、、、
もちろん今は自分と赤ちゃんが大事な時ですけど上の子も心配。
お腹の赤ちゃんもこのまま元気に頑張ってくれるかなぁ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今、妊娠中何週ぐらいですか?
切迫流産の原因は、出血だけですか?
頸管の短さの指摘とこですか??🤔

• mama🧸🎈⸒⸒

mama🧸🎈⸒⸒

すみません、妊娠週数書き忘れてました😭
    12週なったところです!

出血+サラサラな血だった為破水とかだとまずい、血の量が多かったので破水があるのか判断しにくい、羊水の量見てると大丈夫そうではあると言われました!

頸管の指摘はなしです!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私は15.6週の時に出血がありました。(11月末あたり)
    排便時にピンク系の織物がティッシュについたり、下着に鮮血の出血がついていたりしました。
    初めは、自宅で安静にして、2.3日で出血が止まれば仕事に行っても良いよ!でしたが、止まったかな〜と思えば再び出血と下腹部も伴い速攻入院になりました。

1週間ほど、寝たきり入院をし、1週間で退院。(出血は時々ある)(

帰宅後2週間は自宅でも入院時と同じように寝たきり安静し、再度検診。
    出血が止まってないので、追加2週間は自宅安静。
    (どうしてもの買い物だけは可。)
    2週間後再度検診でも、まだ出血があるため、仕事も✖️自宅安静。家の中で家事をするレベルの自宅安静に。

ここまでが、退院後1ヶ月半ぐらいで、20週前後に出血の原因がなんとなく確定され、出血がなくなるまでは、仕事復帰はバツで自宅安静にしててね!になってます。

なので、現在進行形で自宅安静のため仕事を休んでます💦

長々になり、一部割愛してますが、気になることがあれば🤣

• 2月27日
  • mama🧸🎈⸒⸒

mama🧸🎈⸒⸒

詳しくありがとうございます🥹🙏✨️

他の方の切迫流産での入院投稿見てたりしましたが、やはり再度出血あったり自宅安静になる事も多いのですね😔
    1回目の入院から再度入院がないのは普通なんでしょうか?😲

上の子いながらの自宅安静って難しくないですか?😓
    家事育児はどんな風にされてますか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血の理由にもよるのかなと思います!
    妊娠中期は基本的に安定期とされていて出血が出る時ではない。
    その中での出血となると、安静を虐げられてしまいますね💦
    また、下腹部があったことで子宮収縮=流産の恐れもあるため、流産予防の薬を飲んで自宅安静って感じです。

もし、自宅安静中、下腹部痛や破水があればすぐに連絡して!と言われてました。
    今の所そのような事はないので、再度入院にはなっていないです。

出血の原因が、何かにもよると思いますが、私は子宮の入り口付近に血腫ができており、その血腫がなくなり、出血が収まるまで自宅安静と言われました。
    原因が確定するまでに、打診されてたものとしては、過去に子宮頸管の手術をしていたので、そこからの出血。
    それか、前置胎盤での出血。
    との見方もありました。
    20週後半から胎盤の位置が上がったので、前置胎盤は免れましたが、前置胎盤の場合だったら管理入院費で2.3ヶ月入院の可能性もあるからねと言われてました💦😂

• 2月28日
  • mama🧸🎈⸒⸒

mama🧸🎈⸒⸒

凄く丁寧に答えて頂きありがとうございます😭✨️
    まさんは色んな可能性での出血だったのですね😔

私はお腹の痛みなく、出血のみ、前置胎盤かもしれないけど昨日の経膣での診察、エコーではわかりにくくもし前置胎盤だとしても週数的にはまだ大丈夫だけど週数経ってもそのままなら問題にはなるねとはなってました。2.3ヶ月入院は勘弁してほしいですよね😭

今は出血治まってるぽくて(寝たきりなので動き始めるとわからないけど)この後診察はしてもらいますがどうなることやら💭

やはり他の人の手を借りないと自宅では安静にはできないですよね😓

• 2月28日
はじめてのママリ

入院はしませんでしたが、36週過ぎたら安静は解除してました。切迫になると子宮口が開きやすいみたいなので、産院から30分で行ける範囲内で出かけました。

• mama🧸🎈⸒⸒

mama🧸🎈⸒⸒

すみません、週数書くの忘れており現在12週なったばかりです😔

ママリさんは後期での切迫だったんでしょうか?🥺

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

12週ですか…
    私は21週に切迫流産と診断されました。

先は長いですが、必ず終わりがきます。私はLINEの切迫オプチャに入って、情報共有したり、悩みを吐き出したりしていました。

• 2月27日
  • mama🧸🎈⸒⸒

mama🧸🎈⸒⸒

21週~36週てことは長かったんですね😭

私は出かけるのが好きなタイプで子供ともいろんな公園行ったりしてたので、下の子が産まれるまでは上の子と今のうちにいろんなとこ出掛けたかったのですが、それが行けなくなったりするのかと思うと残念です🥲

私も検索して投稿見漁ってます🥲

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

上の子いての自宅安静は、本当きつくて、入院中は旦那に仕事を休んでもらい、退院後は、旦那さんが夜勤もあるので、県外から自分の親に泊まりがけで来てもらってました。💦

今は、保育園の送り迎えとたまに買い物は行きますが、基本家で過ごしてます。
子供には、ママしんどいから寝てる!と言って寝転びながら関わってる事多めです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、間違えて下に追記してしまいました💦

• 2月28日