※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日で、妊娠6ヶ月で検診に行ったら、、、胎盤が少し下らへんにあるらし…

今日で、妊娠6ヶ月で検診に行ったら、、、
胎盤が少し下らへんにあるらしく、26wまでに治ってなかったら帝王切開なるはず、って言われました
とりあえず26wくらいまで様子見てみようねって😭

上に3人いるんですけど、初めてそんな事言われてとっても怖い思いしながら帰ってきました、、、😭
胎盤が下らへんにあるから出血もしやすいからあんまり動かないで欲しいって言われて
仕事介護士なんですけど、お休みした方がいいですかね?😭

同じく、胎盤がしたら辺にあるって言われて26wまでに上らへんに移動したよって方いませんか?😭

はーもう帝王切開とかむり、、、怖すぎる😭元気に生まれて来てくれたらいいんですけど色々不安すぎて😭
不安症の私には耐えきれない😭

コメント

ママリン

26wで少し下、くらいならまだ上にあがるのでそんなに心配しなくて大丈夫です!子宮口を跨いでるとかでなければ、ほぼ大丈夫だと思います。
ただオペの枠があったりするので、早めに予約だけ取ることも多いです。キャンセルはいつでもできるので…
胎盤関係なく、あまり妊娠中に腹圧かかるのは良くないので、力仕事があるなら調整した方がいいかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふさいではないけど、子宮口の近くにあるって言われて😭😭

    仕事もお休み取りました😭

    もう三週間後までどうやって待とうか、、、(т-т)

    • 2月27日
  • ママリン

    ママリン

    ふさいでないなら、ほぼほぼ経膣分娩になると思います。
    出血がなければ、力仕事さえしなければいつも通りで大丈夫です!
    でも心配ですよね…良いお産になることをお祈りしてます。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出血とかしたら危ないんですか?😭
    私も初めてこんな事言われたので怖くて色々質問多くてすみません(;_;)

    • 2月27日
  • ママリン

    ママリン

    出血が頻発になる場合は心配ですが、出血したからすぐ手術!とかではないですよ。

    • 2月27日
こすもす

子宮口にかかってないなら低置胎盤かな、と思います。前置胎盤や低置胎盤というワードで調べてみると状況や見通しがわかるかもしれません。
出産時の大量出血リスクが通常よりあるので安全とりたがるお医者さんなら帝王切開にするかも。個人病院とかなら特に、急に大量出血で輸血とかに対応するの大変でしょうし、輸血が遅れればかなりのリスクになりますし。

私も何度か出産しましたが経腟だけなので帝王切開が恐いの非常によくわかるのですが、爆弾抱えたままいきむよりは安心して出産に挑めるかも、と前向きに考えましょう。
もちろん先生が経腟で大丈夫言ってくれれば、胎盤の位置的に爆弾というほどのリスクじゃなかった、ってことだろうので、それはそれで安心していいのかなと思います。

さくらんぼ

私は初期に低置胎盤って言われて、唯一、お米を持っただけなのに出血してしまい、絶対安静でした😣💦でも、赤ちゃんの成長と共に胎盤も上の位置になり、普通の出産しました!
お腹に力が入る仕事は尚更仕事休んだほうが良いかと😰💦帝王切開怖いですよね😣💦胎盤の位置が成長と共に上にあがりますように✨