※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に男の子だと分かり、女の子を育てたい気持ちがあり落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?出産後気持ち変わりましたか?

吐き出させてください…

先日の妊婦健診で、2人目の性別が男の子だと分かりました。前回までの検診では女の子と言われており、私自身、ひとりめが男の子だったので女の子も育ててみたいという気持ちが強く、脳内で勝手に女の子が産まれてくるものと思い込んでしまっていて、「男の子ですね」と言われた時は思考停止してしまいました。

もちろん息子は可愛いし、お腹の子も愛おしいです。けれど、街中で女の子を抱っこしているお母さんを見たり、友人の子が女の子だと聞くとすごく羨ましくなってしまい、勝手に落ち込んでしまいます。こんな気持ちになるのは、がんばって成長してくれている赤ちゃんにも申し訳なくて、本当に自分が嫌になります。

同じような経験がある方、いらっしゃいますか。
また、出産後気持ちに変化はありましたか??

コメント

deleted user

1人目女の子なので状況違いますが私も性別わかった時同じ気持ちだったので…😔

私が弟2人いて、姉妹に憧れていたので女の子がいいなと思っていたら、12wに受けた初期の精密超音波で男の子だと分かり、一瞬フリーズしてしまいました。
帰り道も帰ってから数日間も、表には出しませんでしたがずっと虚無感?でいっぱいで赤ちゃんには本当に失礼なのですが「もう一回やり直したい」とすら思いました😔

同時期に2人目妊娠した親戚が女の子で姉妹確定したのもとても羨ましくてショックでした。

正直今も、娘と同じように可愛がってあげられるか凄く不安です。
もちろん望んでした妊娠なので無事に生まれてきてほしいし、生まれてきたら自分よりも大切な存在になることは理解しています🥲
少しずつ受け入れていますが、まだ100%ではありません。

性別なんてどっちでも良い、妊娠出産することが奇跡だとは分かっています🥲

状況違くて申し訳ないのですが、男の子と言われた時のあの衝撃は一生忘れられないと思ってコメントさせていただきました🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

同じく男の子2人になる予定です🙋🏼‍♀️

ですが正直、落ち込むのは子供が可哀想なのと
子供はママのために生まれてくるわけではないので
そもそも子供はママの希望を叶えてくれるもの
という認識がなくなれば
性別は気にならないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんどっちがいいなと
    希望があるのは全然いいと思います!
    私も選べるなら次は女の子かなと思っていたので!
    でもそれで落ち込むのは違うかなと…

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

1人目男の子、2人目も男の子です。
同じく2人目は異性が良かったです、どっちも育ててみたかったので。
男の子だと分かってショック受けてる自分も嫌でした。


そんな2人目も生まれて3年経ちましたが、普通にめちゃくちゃ可愛いです🤣
この子が女の子だったら…なんて思わず、本当に可愛いです。
まぁ、3人目があるなら絶対女の子!!と思ってますが笑。
やっぱり生まれちゃえば可愛い、それに尽きます。